2017年3月 1日

「クイーン・メアリー」第22話

気がつけば「最終回」だったようでcoldsweats01

とりあえず「アンリ2世が馬上槍試合で命を落とす」というのは史実どおりだったようで。対戦相手がフランソワっつうのはヤバイけどcoldsweats01

胡椒商人のおっちゃんもただのいい人ではなかったか……。第2シーズンも近いうちにやって欲しいけど、アメリカでの視聴者数がじり貧のようなんで、難しいかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日

「クイーン・メアリー」第21話

アンリ2世とその父がそんなだったなんて、フラ人が卒倒する話だなcoldsweats01

フラ人はフラの歴史ドラマをどんな風に作るんだろうか。ちゃんと見てみたいけど……。

いよいよ、来週、エリザベス1世、登場っすか。メアリー・スチュアートよりそっちを応援しちゃいそうcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日

「クイーン・メアリー」第20話

つくづく胡椒商人のおっちゃんは損な役回りらしく……shock なんか、可哀想。幸せになってほしい。

メアリーカトリーヌ化は今後どんどん進んでいくんだろうか。アンリ2世が妻と嫁に暗殺されるなんて、フランス人が見たら卒倒するストーリーたなcoldsweats01

フランソワの部隊に「マスケティアーズ」のアトスがいたような気がするのは、気のせい?coldsweats01

続きを読む "「クイーン・メアリー」第20話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日

「クイーン・メアリー」第19話

王だの女王だの王妃になると、ホント、大変。「架空の位」をもった「庶子」が一番気楽でいいわ……って話なのか、これはcoldsweats01

エリザベス2世は在位最長記録を更新中のようだけど、1世が戴冠するまでにはものすごいドラマがあったのね。

そんな中、メアリーと3人の女官が「いい人」でいられるのは、私利私欲に走ってないからなんだなーと思う。フランソワにも頑張って欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日

「クイーン・メアリー」第18話

フラといいスコットランドといい、王位継承者に「腹違いの兄」がいるって、どうなのよ。せめて「弟」にしてくれcoldsweats01

そしてアンリフランソワはどういう死に方をするのか…ホント、目の離せないドラマだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日

「クイーン・メアリー」第17話

フランソワとメアリーに子どもができたら、フラ王兼スコットランド王ってことになってたのか。そうなってたら人類史は大きく変わっていただろうなと思う。

スコットランド人のメアリーとベネチア人のカトリーヌがフラで争う……アンリもフランソワもヴァッシュも太刀打ちできんか。どこの国でも女の方が強いなcoldsweats01

女官たちのパートナーが実はみんないい人って感じになりつつあって、どんでん返しを期待してしまう私coldsweats01coldsweats01coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日

「クイーン・メアリー」第16話

兄弟仲が戻って何よりですcoldsweats01

アンリとフランソワが争って共倒れで王様がいなくなるという展開だけは勘弁。

続きを読む "「クイーン・メアリー」第16話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日

「クイーン・メアリー」第15話

アンリ2世とともにカトリーヌも退場なのか? せめてフランソワが亡くなるまでは嫁姑のバトルが見たいものだがcoldsweats01

フランスって同性愛に寛容な社会だったんだなー。今でも、だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日

「クイーン・メアリー」第14話

水曜の放映だったおかげで年末年始も通常どおり放映された「クイーン・メアリー」。だんだんオカルトの度合いが強まってきたようなcoldsweats01

にしても、あと数ヶ月で亡くなるとはいえ、アンリ2世がグダグダになっていくのは残念。カトリーヌに負けるなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月21日

「クイーン・メアリー」第13話

フランソワ、結婚おめでとうsign03 よかったねhappy01

てか、牧師の前でメアリーを待ってるとき、疲れが顔に出ていたような気がするcoldsweats01

でも、ヴァシュに対して殺意をもつようになった分、シリアスなイケメンになった感じでますますタイプだわsign02

ただ、「結婚して1年も経たないのに」死ぬってことは、その前にメアリーは「フラ王妃」になるはずだから、年が明けてから、数ヶ月で2人のフラ国王が死ぬ怒涛の展開が始まるってことだな。乞うご期待sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)