2016年7月17日

徹子とアランドロン

黒柳徹子だけが知っている THEテレビ伝説約60年史 テレビ朝日」を見ましたhappy01

徹子さん、アラン・ドロン(Alain Delon)に口説かれたことがあったんですね~。さすがフランス人、女性を見る目が高いsign02

2013年にフランスを観光したとき、テレビにアラン・ドロンが出てたのを見たけど、まだまだ充分格好良かったlovely 「徹子の部屋」に呼んでほしいなぁ。

それにしても、その時間違えられた浅丘ルリ子は大丈夫だったんでしょうか。石坂浩二は……?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月26日

チャップリンの息子さん

今日の「徹子の部屋」のゲストは石丸幹二だったんだけど、「チャップリンからの贈りもの」という映画の話をしてて、チャップリンの息子のユージーン・チャップリンがVTRでコメントを寄せていたら、これがなんとフランス

チャップリンはもちろんフランス人ではないし、息子さんもフランス人ではなさそう(お母さんのウーナ・オニールがフランス人じゃないし)なのに、フランス語。しかも「チャーリー・チャップリン」の「チャーリー」を「シャルリ―」とフランス語的に発音してたような……

チャップリンからの贈りもの」、在日フランス大使館とアンスティチュ・フランセ日本(うちら学生の頃は日仏学院と言ってたような)が後援だし、絶対見に行かねばsign03 ……でも、どこでやるの?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)