2017年12月10日

清水エスパルスのクラブカラーは何色でしょうか

アンケートやクイズに答えるとAmazonとかで使えるポイントがもらえるというのに登録して、1日1回回答しているのですが、今日、突然、

清水エスパルスのクラブカラーは何色でしょうか

というクイズと遭遇してビックリwobbly

「赤」「白」「オレンジ」「紫」から選ぶんですけど、もちろん、正解を選びましたwink

正解の解説によると、

>>静岡県の名産であるミカンの色であることに加え、喜び・希望・若さ・前進・元気などをイメージさせることに由来します。シャツ、パンツ、ストッキングすべてがオレンジ色です。

だそうです。そうだったんだcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年12月 7日

高っ

『鈴与グループpresents 市川大祐引退試合 ~THANK YOU FOR FOOTBALL~』ご協賛募集のお知らせ

【ご協賛額】
1口 50,000円(税別)

50,000円って、高くね?coldsweats01 記念品が印刷のサイン入りハンカチでいいから、10,000円バージョンを作ってほしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 4日

トップとそっくり?

【高円宮杯U-18サッカーリーグプレミアリーグ】

 エスパルスユース 4 - 4 青森山田高校

開始1分で先制され、後半アディショナルタイムに失点。似なくていいところを似てしまっているようなきがするcoldsweats01

>>次節、勝利すれば自力で優勝が決まります。

「次節、勝利すれば自力で」というところは真似して欲しい。トップと違って「優勝」だしwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 2日

残留ですか、そうですか

【J1第34節】

 エスパルス 3 - 1 ヴィッセル

とりあえず残留できて、よかった……\(T_T)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年11月26日

悪夢……

【J1第33節】

 エスパルス 2 - 3 アルビレックス新潟

「サッカーは2対0からが一番ひっくり返されやすい」とは言うけれど、「だから注意しろ」だけではなく、具体的にどうするのかわかっていなければプロじゃないのでは?gawk

長谷川健太に戻ってきて欲しいと思うのは、私だけ?coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月20日

買っちゃいました

結局買っちゃいました。結構使い勝手がいいって感じ。

171119_191334

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月18日

コンサドーレ、残留おめでとう……

【J1第32節】

 エスパルス 0 - 2 コンサドーレ

「これはカウンターのチャンスです」って、実況のアナウンサーが何度か言ってたけど……cryingcryingcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月29日

重要な勝ち点1

【J1第31節】

 エスパルス 0 - 0 FC東京

シュート20本で無得点。今日は久々にcoldsweats01、得点が入りそうなシーンが多かっただけに、ちょっと悔しい。

でも、ま、貴重な勝ち点1をゲットしたということで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月28日

清水エスパルス25周年記念誌

25届きました。

老眼なうえに、25周年記念で作ったクレジットカードから支払ったもんだからアルファベット表記での掲出になっちゃって、自分の名前を探すのに、えらー苦労してしまいましたcoldsweats01 30周年のときにはもう少し大きい字で掲載してもらおうsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月25日

エスパルスニュース

エスパルスニュースが届きましたが。

試合の振り返りとかはあんまり読みたくないかもcoldsweats01

シジマールの連載は後でしっかり読もう。

あとはこのバッグを買うかどうかだな。anelloのリュックは持ってるから、欲しいかもconfident

Bag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧