2014年3月14日

だいだい

あいサポーターについて

http://www.pref.nagano.lg.jp/shogai-shien/kenko/shogai/aisupport/supporternituite.html

あいサポーターバッジについて

http://www.pref.nagano.lg.jp/shogai-shien/kenko/shogai/aisupport/supportbadge.html

>>2つのハートを重ねて、後ろの白いハートで「SUPPORTER(サポーター)」の「S」を表現しています。 ベースとしている「橙色(だいだいいろ)」は、日本の障害者福祉に尽力された糸賀一雄氏の残した言葉「この子らを世の光に」から「光」や、「暖かさ」をイメージするものとしています。 また、「だいだい(代々)」にちなみ、あいサポーター(障害者サポーター)が広がって、共生社会が実現されることへの期待も込められています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日

逃げる大根

「はなまるマーケット」で「逃げる大根」の写真が紹介されていた。

……面白すぎhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日

雪道の運転

生まれて初めて「雪道の運転」をしました。初めて一般道を時速20kmで走りました……。対向車線はもうフツーの道に戻ってるのに、こっちはガタガタゴツゴツの雪道。わだちになってるところを行こうとするとセンターライン越えてるし、対向車線の右折レーンなのか、こっちのレーンなのか、わからん!!! 路駐を避けるだけでもヒヤヒヤものでした。無事でよかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日

小正月

小正月なんで、お飾りのお餅をおろして、おしるこを食べました。それから雪だるまを作りましたhappy01

130115_123816

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日

110番の日

今日は「110番の日」だそうで、防災無線で「ふりこめ詐欺に注意しましょう」というお知らせがありましたsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日

おもろ

最近、ふとしたことで、「おもろ」とは琉球の神歌のことであると知った。世界のナベアツはそれと知っていてギャグにしたのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げますfuji

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月31日

まもなく2013年

今年も一年、お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日

金環日食

金環日食、ばっちり見ました~happy01 欠け始めから、まん丸に戻るまで、じっくり見ちゃったもんね~ fullmoon moon1 moon2 moon3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日

カミナリ

明け方、ものすごいカミナリthunderの音がしてびっくりwobbly

エスパルスがアントラーズに快勝しちゃったから天が驚いてる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧