2017年4月 6日

カナダ、強すぎ

カーリング男子世界選手権、日本カナダに完敗。てか、今回のカナダ、強すぎcoldsweats01 

いつか「1エンドで8得点」というカーリングを見てみたいんだけど、このカナダチームならやれるだろうか?coldsweats01coldsweats01coldsweats01

【追記】

カーリング男子日本、ピョンチャン五輪出場決定\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日

2勝2敗

カーリング男子世界選手権、日本代表の両角率いるSC軽井沢は、スウェーデンスコットランドに負けて、2勝2敗。う~ん、どっちかには勝っておきたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日

20年ぶりのオリンピック出場へ!

タブレット君は入院が決まりましたcoldsweats01

それはともかく

男子カーリングの世界選手権が始まりましたsign03 日本代表のSC軽井沢、初戦のイタリア戦を快勝sign03 長野オリンピック以来、20年ぶりのオリンピック出場に向けて、ガンバレpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日

世界選手権

野球のWBCが世間をにぎわせておりますが。

カーリングの世界選手権もお忘れなくhappy01

カーリング男子が世界選手権へ出発

続きを読む "世界選手権"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日

防災ヘリ墜落

冬季遭難訓練を行っていた防災ヘリが墜落……3名が心肺停止状態で病院に搬送。残り6名は機体に取り残されている模様。

なんでこんなことが起こっちゃったんだろうshock

続きを読む "防災ヘリ墜落"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日

スパイラル

長野オリンピックのそり競技で使われた施設、通称「スパイラル」の維持管理に関して、とうとう「一時休止」ということになったらしく。

東京オリンピックの組織委員会の皆様におかれましては、長野の二の舞にならないよう、充分にご注意くださいませ。

あ、この「スパイラル」と「勝利のスパイラル」には、何の関係もございません。あしからずcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日

三本締め

NHKの「シブ5時」で、今どきの三本締め、なんて話題をやっていて、派手な動画が作られているというので、どこのどいつがそんな暇なことやってんだと思ったら、

長野県佐久市

のビール製造会社がやったのだとかwobbly

てか、佐久市って酒蔵が7だか8だかあって、作られている日本酒の種類も15だか16だかあって、

乾杯には佐久の地酒を使いましょう

なんて約束事もあるなんて話を聞いたことがあるんですけど、

ビール製造会社

なんてものが佐久市にあったなんて、初めましてだわcoldsweats01

社長はこの三本締めの動画で第二のピコ太郎を狙うって言ってたけど……あんた、本当に佐久の人?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日

南信州

「真田丸」が終わって当分大河ドラマで長野県が舞台になることはないかと思っていたら、「おんな城主 直虎」に「南信州」が登場。

亀の丞が匿われていたのが南信州ということですが、今後出てくることはないでしょう!?

そういえば、吹越満も今後出てくることはないのだろうか。ちょっと残念。てか、ナレ死かよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日

全日本カーリング選手権

全日本カーリング選手権で、男子はSC軽井沢、女子は中部電力が優勝\(^o^)/

特に男子のSC軽井沢は、4月の世界選手権で

「オリンピックの出場権を獲得するなんてケチなことは言わず、去年の4位を上回る成績を目指します」

とのことhappy01。頼もしい~~~

でもって、NHK-BSとしては、日本が出場しない女子の世界選手権は放送せず、男子のみの放送のようです。

去年は男子をなかなか放送してくれなかったから男子を放送してくれるのはうれしいけど、女子は全然、ってことは、ミュアヘッドさんとかシドロワさんとかが見られなくなってしまう……?

やっぱりカーリングの発信してくれ>DAZNcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日

善光寺と成田山

善光寺の豆まきに草刈正雄が参加したとか。御嶽海は来なくていいのかと思ったら、横綱たちと一緒に成田山で豆をまいていた模様。成田山での豆まきの方が出世した証拠なのねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧