« 軽井沢トースト | トップページ | フランス人監督!? »

2017年7月28日

ユーゴ・デノワイエ

昨日の「所さん、大変ですよ」で、世界一の肉の目利きといわれる、ユーゴ・デノワイエ Hugo Desnoyer 氏が紹介されていましたが。

こんな人がいるなんて、寡聞にして初耳coldsweats01

ネットで検索すると恵比寿にお店があるらしい。行ってみたい。っていうか、アニマルウェルフェアに則って育てた家畜の肉が美味しいというのは、理解できる。阿蘇の赤牛、食べてみたいわー。

そうそう、澤口俊之氏が「研究者の間では80年代からすでに実践されている」と、コオロギの安楽死について語っていたけど、昔和訳した英文の医学論文に、「この研究のために利用したブタはナンタラコードに則って安楽死させた」みたいな一文があったような覚えが。

ただ、動物の福祉も大切だけど、ヒトの福祉もお忘れなく、とは言いたいcoldsweats01

|

« 軽井沢トースト | トップページ | フランス人監督!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/65594692

この記事へのトラックバック一覧です: ユーゴ・デノワイエ:

« 軽井沢トースト | トップページ | フランス人監督!? »