« もう梅雨なのかなぁ | トップページ | チャンピオンズリーグと言えば »

2017年6月 2日

Make our planet great again

トランプ大統領パリ協定から離脱すると宣言したのを受けて、マクロン大統領パリ協定の重要性を強調する演説をおこなったんだけど、これが英語

しかも、

Make our planet great again

なんて言って、トランプ大統領Make America great again を痛烈に皮肉った……んだけど。

演説しているところの映像を見たけど、なんつうか、イマイチ迫力不足だったようなcoldsweats01

あるいは自分の意志で言ったというより、奥さんが書いた演説原稿を読んだだけかもしれずcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

ま、もともと、草食系男子の見本みたいなマクロン大統領じゃ、トランプ大統領みたいな毒々しさがないよなー。

いうなれば、ジャイアンに立ち向かう出木杉君みたいだったcoldsweats01

G7でも、イケメンぶりではカナダのトルドー首相にかなわなかった感じだし。

オバサンパワー全開のメイ首相メルケル首相とは比べるのも可哀想なくらい影が薄かったし。

でも、力づくでなければ何もできないおバカさんたちが世界をぶっ壊していく後ろを静かについていって、ひとつひとつ丁寧にキレイに直していく、ってことができれば、数百年後の歴史家たちはマクロン大統領を世界の救世主だったというかもしれない。

または彼の奥さんをcoldsweats01

|

« もう梅雨なのかなぁ | トップページ | チャンピオンズリーグと言えば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/65360451

この記事へのトラックバック一覧です: Make our planet great again:

« もう梅雨なのかなぁ | トップページ | チャンピオンズリーグと言えば »