« ドミニク・ブシェ | トップページ | はい、そうですか、負けましたか »

2017年5月23日

武田修宏

フジテレビの「潜在能力テスト」を見てたら、武田修宏注意力のテストで1位となり、本人も「クイズ番組で一番になったの初めて」と驚いてましてcoldsweats01

考えてみるに「ゴールの嗅覚」ってのは、注意力なのかもしれないなっと。誰がいつ、どこへパスを出すか、注意していないと得点できないわけだから。

特に、イラストの一部が一瞬にして変わったところを見つけるというテストで、ほぼ中央に描かれた虹の色の順番が変わったことにただ一人気づいた武田修宏

「全体をボーっと見てたら、そんな気がした」

なんて言ったのは、まさにピッチ全体を見渡してパスが出てくるところがわかるって能力なのかなーと。

さすが、伊達にJや日本代表で活躍したわけではないんだなっとcoldsweats01

北川金子にもそんな選手になってもらいたいですsign02

|

« ドミニク・ブシェ | トップページ | はい、そうですか、負けましたか »

コメント

確かに、試合中にはピッチを広く見渡して状況の変化を把握し、瞬間的に次のプレーを判断するのだと思いますので、そのような経験を積んでいるということで注意力のテストではいい成績になるかも知れませんねぇ。coldsweats01

投稿: ねまきねこ | 2017年5月25日 06時03分

やっぱり武田も伊達に日本代表だったわけではないということなんでしょうねぇcoldsweats01

投稿: くるみ | 2017年5月25日 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/65321585

この記事へのトラックバック一覧です: 武田修宏:

« ドミニク・ブシェ | トップページ | はい、そうですか、負けましたか »