« カナダ優勝 | トップページ | あと10分…… »

2017年4月11日

浅田真央

une patineuse artistique japonaise浅田真央さんが引退を発表しました。正直なところ、個人的には、トリプルアクセルを捨ててスケート技術と表現力で勝負する浅田真央が見たかった気がする。今年の世界選手権、そりゃ、ジャンプはすごいけどさ、っていう若すぎる選手たちの演技ばかりを見せられて、技術偏重はフィギュアスケートらしくない、と思ってしまったから。これから女子も4回転、なんて時代になったら、思春期で体が変わる前の女の子たちが無理を重ねてケガ、なんてことになりかねない。コストナーが現役を続けているように、年長者たちの芸術的な演技を見たいよねー。「フィギュアスケート」は「patineuse artistique」なんだから。

|

« カナダ優勝 | トップページ | あと10分…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/65148385

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央:

« カナダ優勝 | トップページ | あと10分…… »