« karoshi | トップページ | ル・モンド »

2017年2月27日

こんにゃく

今朝のNHK「あさイチ」でこんにゃくが取り上げられてましたが。

せっかく先週「寒天」を取り上げてくれて、よっしゃあ、これからは長野県産の寒天の時代だsign03と喜んだのに、あっさり「こんにゃく寒天より食物繊維が豊富」ですか、そうですか。

くっそぉ、群馬県には負けたくねーbleah

てか、「フラでもこんにゃくが人気」だと言ってましたねー。フラ語では「こんにゃく」は le konjacです。jがポイントだな。

ちなみにフラ語のウィキペディアのle konjacのページには、こんにゃくゼリーによる窒息の話も載っていて、EUでは禁止されているそうです。

|

« karoshi | トップページ | ル・モンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/64947062

この記事へのトラックバック一覧です: こんにゃく:

« karoshi | トップページ | ル・モンド »