« Bonne Anne ! | トップページ | 2時間でルーブルめぐり »

2017年1月 2日

勝利の文化

NHKでハリルホジッチ監督へのインタビュー番組をやってましたが。

フラ語でインタビュー」していた田村修一さん、サッカー取材歴25年だそうで。「私だってサポーター歴25年だもん」と思ってしまいましたcoldsweats01 要するにJリーグ開幕とともに日本サッカーの歴史は始まり、25年経って、バロンドールの投票権をもつ日本人ジャーナリストが生まれ、レアル・マドリードと延長戦を戦えるチームが育ってきたということなんでしょう。

にしても、正直、田村さんのフラ語は流暢とは言い難くcoldsweats01 ま、ハリルホジッチ監督のフラ語も流暢ではないから丁度いいのかもcoldsweats01coldsweats01

てか、ハリルホジッチ監督としては言えることと言えないことがあるわけで、とにかく結果を出すしかないんだなや。

勝利の文化」という言葉が何度も出てきて、「ハリルホジッチ 勝利のスパイラル」のタイトルも「勝利のスパイラル」じゃなくて「勝利の文化」にすればよかったかもと思いましたとさcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

「ハリルホジッチ 勝利のスパイラル」 絶賛発売中sign03

soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer

サッカー日本代表の来年の予定が発表されたそうで。

|

« Bonne Anne ! | トップページ | 2時間でルーブルめぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/64713750

この記事へのトラックバック一覧です: 勝利の文化:

« Bonne Anne ! | トップページ | 2時間でルーブルめぐり »