« 「クイーン・メアリー」第9話 | トップページ | 御嶽海 »

2016年11月24日

新宿駅

今週の『プレバト!!』の俳句査定、お題は「冬の新宿駅」。

梅沢富男が他人の句には「新宿駅だってことがわからない」といちゃもん付けたくせに、自分でも「南口」とは言っても新宿駅とは限らない句を作ってたのにワラタ。パンの査定の方でも自分でも食べづらいパン作って平気だったし、この人は時々詰めが甘いと言うか、いい加減なところがあるよなー。そこがフツーのおっちゃんらしくていいとも言えなくもないがcoldsweats01

私が作った句はこんな感じ。なんせ新宿駅は世界一の利用者数を誇りますから。

 千万の
 人すれちがう
 枯木立

 Dix millions personnes
 se croisent --
 Arbres se fanent.

ロバート馬場のパンを見ての一句はこちら。

 ライ麦の
 香り レーズン
 ボジョレヌボ

 L'odeur du blé de la saint Jean
 avec des raisins secs
 à côté du Beaujolais Nouveau

飲みたいだけかcoldsweats01

|

« 「クイーン・メアリー」第9話 | トップページ | 御嶽海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/64563186

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿駅:

« 「クイーン・メアリー」第9話 | トップページ | 御嶽海 »