« 御嶽海 | トップページ | 「真田丸」第47話 »

2016年11月26日

NHK杯フィギュア

フィギュアスケートのグランプリシリーズと言えどテレビ朝日で放送するときはシングルスばかりでなかなかアイスダンスが見られないのですが。

NHK杯だとじっくり見られて嬉しいです。何せ、今のアイスダンスはカナダVSフラなんでhappy01

それはともかく、男子シングルスの表彰式を見ていたら、「2016」を「Twenty Sixteen」と言っていたんでちょっとびっくり。

と言うのも、私が学生のころは、19XX年を「Nineteen XX」と言ってたけど、2000年を超えたら「Two thousand」というもんだと思っていたから。いつから「Twenty 」になったんだろう。2010年からだろうかcoldsweats01

ま、フラ語では19XX年も「Mille Neuf cents XX」だから2000年を超えても変わらないんだけどwink

|

« 御嶽海 | トップページ | 「真田丸」第47話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/64549324

この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯フィギュア:

« 御嶽海 | トップページ | 「真田丸」第47話 »