« ポケモンGOとボスニア・ヘルツェゴビナ | トップページ | 劇的勝利 »

2016年7月23日

ボスニア・ヘルツェゴビナ

「世界ふしぎ発見!」でボスニア・ヘルツェゴビナが取り上げられていましたねhappy01

紹介された世界遺産の街モスタルは、まさにハリルホジッチ監督の故郷sign03

『ハリルホジッチ 勝利のスパイラル』66ページにあるように、ハリルホジッチ監督はあの街の川で釣りをしたり潜ったり、郷土料理の「子羊のグリル」を食べたりしたのです。

ミステリーハンターが舌鼓を打っていた「チェバブチチ」というのを見て、これがそうかsign03と食い入るように見てしまいましたhappy01

高さ20メートルの橋から果敢に飛びこむ男性も紹介されていましたが、内戦で破壊された後復旧されたこの橋のことは『ハリルホジッチ 勝利のスパイラル』225ページに書かれています。開通式にはハリルホジッチ監督も招待されたんですよ。

原書では「フランスが資金援助して復旧した」と書いてあったのを、「フランスだけじゃない」との編集部からの指摘で、「フランスも資金援助して復旧した」と直したのでした。

翻訳しながら、いつかはぜひ行ってみたいと思っていた場所ですが、今回の「世界ふしぎ発見!」でますます行きたくなりました。

解答者の誰かがクイズに全問正解してくれれば行けたかもしれませんがcoldsweats01

もちろん、視聴者プレゼントの

ボスニア・ヘルツェゴビナのコーヒーセットとヴェネツィアングラス&クリスタルヒトシ君

には応募しましたよhappy01

soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer

「ハリルホジッチ 勝利のスパイラル」 絶賛発売中sign03

soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer

|

« ポケモンGOとボスニア・ヘルツェゴビナ | トップページ | 劇的勝利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/63958976

この記事へのトラックバック一覧です: ボスニア・ヘルツェゴビナ:

« ポケモンGOとボスニア・ヘルツェゴビナ | トップページ | 劇的勝利 »