« 「真田丸」第19話 | トップページ | ねむの木学園 »

2016年5月17日

PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服

三菱一号館美術館の「PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服」に行ってきました。

パリを代表する文化であるオートクチュールは、一人のイギリス人から始まったんですね。「ウォルト」さんだというから、Walt Disneyを連想してしまったけれど、Worthさんでしたcoldsweats01

そんな数十年にわたるオートクチュールの歴史をたどる展示を見ていると、今回の展示にはなかったけれど、こんなすごい歴史のあるオートクチュールに挑んで成功した日本人デザイナーたちは、やっぱりすごい人たちだなとも思いました。

会場でもらった作品リストに各展示物の説明が日本語とフランス語で併記されていたので、これから語彙集をまとめようと思っていますhappy01

|

« 「真田丸」第19話 | トップページ | ねむの木学園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/63658830

この記事へのトラックバック一覧です: PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服:

« 「真田丸」第19話 | トップページ | ねむの木学園 »