« 「マスケティアーズ」第1回 | トップページ | 4月7日 »

2016年4月 6日

patissiere

9係」の新シリーズが始まりましたが。

このドラマの見どころのひとつは、いのっち演じる浅輪と中越典子演じる倫子の恋の行方だったりしますが。

パティシエ pâtissier (本当は女性なのでパティシエール pâtissière)になりたい倫子の修行の邪魔をしてはならないと、浅輪が躊躇しているうちに10年が経ち。

その間、一時は味覚障害にもなってなかなか夢がかなえられない倫子は、フランス人の師匠に「君には人生の経験(expérience de vie)が足りない」と言われ。

そう言えば去年放送されたNHKの朝ドラ「まれ」で、パティシエールを目指すヒロインは結婚して双子を産み、人生の経験を積み重ねて、自分の店を持つまでになった、と思いだし。

自ら浅輪に「結婚してください」と言ったのでした。

……って、ナンノコッチャcoldsweats01

|

« 「マスケティアーズ」第1回 | トップページ | 4月7日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/63451504

この記事へのトラックバック一覧です: patissiere:

« 「マスケティアーズ」第1回 | トップページ | 4月7日 »