« patissiere | トップページ | カーリング »

2016年4月 7日

4月7日

「ハリルホジッチ 勝利のスパイラル」 絶賛発売中sign03

soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer

今日、4月7日は、去年から、私にとって、とても重要な記念日となりました。

というのも、「ハリルホジッチ 勝利のスパイラル」は、翻訳のオーディションみたいのがあって、翻訳者が選ばれたのですが。

オーディションを開催した会社から、「あなたを翻訳者として出版社に紹介します」というメールが来たのが、4月7日だったのです。

原文のプロローグ部分の和訳がオーディション内容でしたが、2週間ほどのオーディション期間の間、七転八倒して翻訳し、締切ギリギリに応募してからも、「やっぱりあそこはああ訳すべきだった」と毎日後悔。

「4月上旬に翻訳者を決定します」ということだったので、「4月上旬っていつだよ。どうせダメならさっさと言い渡してくれ!」と勝手にキレたりもして。

正式に翻訳者に決まったのは4月13日だったのですが、それまでの1週間もまたドキドキ状態。

もちろん決まったら決まったで七転八倒ならぬ九転十倒(広岡朝子氏のような九転び十起きではなくcoldsweats01)の日々が始まったのですが。

去年の4月は本当に大変な、でも、今ふり返ればとても幸せな月でしたconfident

|

« patissiere | トップページ | カーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/63452659

この記事へのトラックバック一覧です: 4月7日:

« patissiere | トップページ | カーリング »