« エスパルスとハリルホジッチ | トップページ | ひな人形 »

2016年3月 2日

エスパルスとハリルホジッチ その2

「ハリルホジッチ 勝利のスパイラル」 絶賛発売中sign03

soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer

昨日にひきつづき、ハリルJに選ばれている元エスパルス選手のお話。

と言って真っ先に思い出されるのは、当然岡崎慎司であります。

彼のJリーグ初ゴールを生で見た私としては、日本代表としての彼の活躍は嬉しいかぎりです。

ハリルホジッチ監督に関しては、日本代表監督就任直後、本田や長友はハリルホジッチ監督のことを「印象にない」と言っていたのに対し、W杯でのドイツ対アルジェリア戦を見て、「すごい監督が来る」と言ったのが、岡崎。

「ハリルホジッチ 勝利のスパイラル」を訳す際には、岡崎のことを思い浮かべながら、彼に「こういう監督なんだよ~」と伝えられるように、と心がけながら訳しました。

私としては献辞として「岡崎慎司に捧ぐ」くらいのことを書きたいくらいでしたcoldsweats01

|

« エスパルスとハリルホジッチ | トップページ | ひな人形 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/63289907

この記事へのトラックバック一覧です: エスパルスとハリルホジッチ その2:

« エスパルスとハリルホジッチ | トップページ | ひな人形 »