« ル・シャモイーヴル | トップページ | ゴールラッシュ »

2016年3月23日

ベルギーのテロ

ベルギーでまたしても悲惨なテロが起こってしまったそうでshock

犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を表します。

ベルギーは公用語のひとつがフランス語なので、ニュース映像で巻きこまれた方々の中にはフランス語でインタビューに答えている人もいるようです。

そういえば、東京外国語大学のフランス語学科の同級生の中に、ベルギーからの帰国子女がいて。

フランス人の先生から「君にはベルギーなまりがある」と言われていたっけ。

もちろん私たちにはどこがどう「ベルギーなまり」なのかチンプンカンプンだったけどcoldsweats01

卒業後新宿三越に就職して、一度お客として会ったこともあったけれど、今や新宿に三越はなく。

どうしているかなー。

|

« ル・シャモイーヴル | トップページ | ゴールラッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/63388704

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギーのテロ:

« ル・シャモイーヴル | トップページ | ゴールラッシュ »