« 「真田丸」第6話 | トップページ | グラミー賞 »

2016年2月15日

ゴール数

「ハリルホジッチ 勝利のスパイラル」 絶賛発売中sign03

soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer

本田圭佑がセリエAで今季初ゴールを挙げたそうでsoccer

ハリルJの中心人物のひとりですから、きっとハリルホジッチ監督も安堵したんだろうなーと思っておりますhappy01

本田圭佑のセリエAでのゴールは1年4ヶ月ぶりとか、483日ぶりとか言われていますが。

こういうところ、日本人は数字に細かくて正確ですね。

『勝利のスパイラル』を訳しているときは、数字に関するフランス人の大ざっぱ感に苦労しましたcoldsweats01

何せ、ハリルホジッチ監督が現役時代、フランスリーグで挙げた得点数ですから、原書では間違っていたんですからwobbly

挙句、フランスリーグの得点王には2度輝いたのに、1回だけだったことになっていたりcoldsweats01

今はインターネットがあるのでいくらでも確認できますが、10年前だったら……と思うとゾッとします。。。

|

« 「真田丸」第6話 | トップページ | グラミー賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/63221056

この記事へのトラックバック一覧です: ゴール数:

« 「真田丸」第6話 | トップページ | グラミー賞 »