« 思案中 | トップページ | ゴール数 »

2016年2月14日

「真田丸」第6話

崖から飛び降りた松が生きているのなら信長も本能寺を生き延びているような気がしたりしてcoldsweats01

「信用が大事」って、『あさがきた』のメインテーマですな。ま、平時であれ戦国時代であれ、人間の真実は変わらないってことで。

でもって、だんだん昌幸が深慮遠謀というよりは風にあおられる風見鶏のように思えてきたかも。

よって私は寺島進オシlovely

『ブラタモリ』で沼田をやった翌日に、沼田城奪還を決意する昌幸。「教科書に載っていた河岸段丘の写真にあこがれていた」というタモリとしては、もっと早く沼田を取りあげたかったのに、NHKから「『真田丸』が始まるまで待ってください」と言われていたのではないかなどと勘ぐってしまったりしてcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

でも沼田のトンカツ屋さんは美味しそうだったので行ってみたかったりする。店の入口の階段にスロープかかってたし。

上州沼田とんかつ街道

|

« 思案中 | トップページ | ゴール数 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/63213873

この記事へのトラックバック一覧です: 「真田丸」第6話:

« 思案中 | トップページ | ゴール数 »