« 快勝 | トップページ | シリア戦 »

2015年10月10日

采配ズバリ

「ハリルホジッチ 勝利のスパイラル」 絶賛発売中sign03

soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer

ここ数カ月体調を壊してすっ飛ばしておりましたが。

『ハリルホジッチ 勝利のスパイラル』翻訳中のよしなしごとをそのはかとなく書き綴るシリーズをそろりそろりと復活させようかと思っとりやすcoldsweats01

なんと言ってもハリルホジッチ監督の采配がズバリ当たってシリア戦に快勝したわけですしwink

采配ズバリ。ハリルの想定内だったシリア戦「相手の体力は後半絶対落ちる」

一番うれしいのは、ハリルホジッチ監督と選手たちとの間に信頼関係が出来つつあることhappy01

今朝の信濃毎日新聞のスポーツ欄には、本田が

「監督の要求は高いが、方向性に疑問を抱いている選手はいないのではないか」

と言ったと載ってました。

とても監督就任時に「印象ない」と言っていた選手とは思えないcoldsweats01

もっとも、ハリルホジッチ監督はもともと選手に対して思いやりのある人。

選手たちを早く帰してやりたくて霧氷のために飛行機が飛び立てなくなった空港の滑走路をパイロットたちに掃かせた(『ハリルホジッチ 勝利のスパイラル』p.34)というのはやりすぎかもしれませんがcoldsweats01

白血病にかかった選手のために良い医者を見つけようとしたり、クラブに給料を払い続けるよう頼んだり、病室に見舞いに行ったり、電話をかけたり、(『ハリルホジッチ 勝利のスパイラル』p.54~55)

PSGの監督時代には選手の母親の葬儀に参列するためにニースまで行ったり(『ハリルホジッチ 勝利のスパイラル』p.55)

「家族に問題を抱える選手たちのことを、いつも気にかけていた」と選手たちが口を揃える(『ハリルホジッチ 勝利のスパイラル』p.55)ような人なんですからsign03

イラン戦もガンバレ、ハリルジャパンsign03punch

|

« 快勝 | トップページ | シリア戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/62446298

この記事へのトラックバック一覧です: 采配ズバリ:

« 快勝 | トップページ | シリア戦 »