« 一億総活躍担当大臣 | トップページ | J2 »

2015年10月14日

イラン戦

「ハリルホジッチ 勝利のスパイラル」 絶賛発売中sign03

soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer

【国際親善試合:match international amical】

 日本 1 ― 1 イラン

アウェーでのイラン戦は、ハリルホジッチ監督が熱望したのだとか。

確かに大事な経験ですよね~。これを今後に活かしていって欲しいです。

試合後の監督インタビューはテレビの生中継では見られませんでしたが、放送中、アナウンサーが何度か

Duel

という言葉を語っていました。

ハリルホジッチ監督がよく使う言葉だと言っていましたが、『ハリルホジッチ 勝利のスパイラル』にも何度か出てきました。

直訳すると「決闘」。私は「一対一の勝負」というような感じに訳したと思います。俗っぽい言葉でいうと「タイマン」ってことですかね。

フィジカルでは劣ると言われる日本は組織で戦う……とよく言われますが、「個対個」の闘い、duelもおろそかにはできません。

ハリルホジッチ監督がそこのところも日本の選手たちを鍛えてくれることに期待しましょうhappy01

|

« 一億総活躍担当大臣 | トップページ | J2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/62484779

この記事へのトラックバック一覧です: イラン戦:

« 一億総活躍担当大臣 | トップページ | J2 »