« ベスト8進出! | トップページ | 目指せ、第2ステージ優勝! »

2015年6月26日

チャップリンの息子さん

今日の「徹子の部屋」のゲストは石丸幹二だったんだけど、「チャップリンからの贈りもの」という映画の話をしてて、チャップリンの息子のユージーン・チャップリンがVTRでコメントを寄せていたら、これがなんとフランス

チャップリンはもちろんフランス人ではないし、息子さんもフランス人ではなさそう(お母さんのウーナ・オニールがフランス人じゃないし)なのに、フランス語。しかも「チャーリー・チャップリン」の「チャーリー」を「シャルリ―」とフランス語的に発音してたような……

チャップリンからの贈りもの」、在日フランス大使館とアンスティチュ・フランセ日本(うちら学生の頃は日仏学院と言ってたような)が後援だし、絶対見に行かねばsign03 ……でも、どこでやるの?coldsweats01

|

« ベスト8進出! | トップページ | 目指せ、第2ステージ優勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/61802604

この記事へのトラックバック一覧です: チャップリンの息子さん:

« ベスト8進出! | トップページ | 目指せ、第2ステージ優勝! »