« リニューアル | トップページ | タイトル変えました »

2015年6月15日

Je t'aime moi non plus

« Je t'aime moi non plus » っていうのは、要するに、

« Je t'aime. »「私はあなたを愛してます」

と言われたら

« Moi aussi. »「私もです」

と答え、

« Je ne t'aime pas. »「私はあなたを愛していません」

と言われたら

« Moi non plus. »「私もです」

と答えるべきところを、

« Je t'aime. »

と言われたのに

« Moi non plus. »

と答えるという、いかにもフランス人らしいエスプリの効いた(ひねくれた、ともいう (^ ^; )会話なわけであります。

ってか、ブリジット・バルドーで80歳でご健在なのね。50年近く前の不倫の歌が日本の朝ドラのネタになっていると知ったらどう思うだろうか (^ ^;

|

« リニューアル | トップページ | タイトル変えました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/61788708

この記事へのトラックバック一覧です: Je t'aime moi non plus:

« リニューアル | トップページ | タイトル変えました »