« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月30日

地震!?

【J1第14節】

エスパルス 5 ‐ 2 フロンターレ

エスパルスが勝ちそうだってナマズが騒いだのか?coldsweats01

地震が起きてびっくりしたからエスパルスが勝てたのか?coldsweats01coldsweats01

東海道新幹線は止まってるそうなんで、フロンターレの皆様、お気をつけてお帰りくださいconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月27日

新三羽ガラス

【ナビスコ杯B組】

 エスパルス 2 - 1 ヴィッセル

新三羽ガラスそろい踏みで勝利sign03

でも「三羽と言わず大勢いるといいですね」みたいなこと、アナウンサーが言っていたようなcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月23日

……

【J1第13節】

 エスパルス 0 - 4 ベルマーレ

shockshockshockshock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月20日

また

【ナビスコ杯B組】

 エスパルス 1 - 2 グランパス

どうしてこうもエスパルスの元選手たちは律義に恩返しをしてくれるんだろうcoldsweats01

でもって、北川って誰?coldsweats01coldsweats01coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月16日

藤本かよ

【J1第12節】

 エスパルス 1 - 2 Fマリノス

古巣相手にゴールを挙げるなとは言わない。ただ、古巣相手に「だけ」ゴールを挙げるのは、いかがなものかと思うcoldsweats01

こっちの方がシュート数多いのになー、なんで勝てんかなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月10日

2勝目

【J1第11節】

 エスパルス 2 - 1 ヴィッセル

気がつけば大前は昨季あげたのと同じゴール数を達成したとかsoccer

今年の目標は優勝だったんだよね?coldsweats01

連敗記録を更新したのなら、連勝記録も更新しましょうsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 6日

また引き分け

【J1第10節】

 エスパルス 2 - 2 サガン

9試合連続勝ちなし、じゃなくて、3試合連続引き分けってのは、記録にならんのか?coldsweats01

ウタカもあのゴールを決められたら「持ってる」ってことになるんだろうが。

続きを読む "また引き分け"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 4日

2秒先を考えろ

今朝、NHKで、フットサルの日本代表監督(スペイン人)が少年たちにサッカーを教えるっていうのをやってたんだけど……

・型にはめる練習ではなく、子供たちが考えてプレーするようになるような練習をする。

・失敗しても「次はやる」と声に出して言わせる。

・2秒先のことを考えながらプレーさせる。

……エスパルスにも教えに来てくれないかなcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »