« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日

大榎監督

Img_3488

1997年第77回天皇杯3回戦エスパルスvs福島戦にて。

ゴトビ監督の悪評(?)を聞くたびに、「大榎さん、ユース監督から格上げすればいいのに」と思ったことが何度あったことかsign02

ゴトビさんもいい人なんだけど、「いい人」では勝てない時もあり……coldsweats01coldsweats01coldsweats01

いっそ中断前に監督交代しとけば中断中にいろいろ修正できたんじゃないのか、とか、

レイソルに勝てたんだし、このままゴトビさんでもJ2に落ちてしまうとかはないんじゃないか、とか、

アレコレ考えるに、このタイミングでの交代ってのは、レイソル戦の観客数が11,000人と少なめだったせい?

ゴトビさんのままではソコソコの成績が出せても観客動員数がこの程度だとヤバイってことなのでは……と思ったのでした。

何はともあれ、

ガンバレ、大榎監督sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日

勝ったぁ~

【J1第17節】

 エスパルス 3 - 0 レイソル

午前中、パルちゃん人形(7体)が飾ってあるところを久々に掃除したら、ヤバイくらい埃がたまってましてcoldsweats01

こんなに埃だらけじゃ勝てるわけないよなーと、こぴっと掃除したら、案の定勝てたということで\(^o^)/

やっぱり掃除は大切ですo(* ̄^ ̄*)oキッパリ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月23日

はぁ……

【J1第16節】

 エスパルス 0 - 4 ガンバ

言葉が出ないcryingcryingcryingcryingcrying

いっそ安永に監督をしてもらいたいくらいな気分down

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月19日

降格争い?

【J1第15節】

 エスパルス 0 - 2 フロンターレ

キックオフ前にアナウンサーが「エスパルスは降格圏内のガンバと勝ち点差3」なんて言うもんだから、「上位のチームとの勝ち点差を言ってくれよー」と思ったけれど……

……

こうなるとやっぱり「エスパルスは降格争いのチーム」ってことになっちゃうのかなぁcryingcryingcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月13日

5-0

【天皇杯2回戦】

 エスパルス 5 - 0 びわこ成蹊スポーツ大学

前半0-0だったのでちょっと心配しちゃいましたがcoldsweats01

浩太soccer取ってからは順調だったのかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 3日

フランス代表

今更ながら、フランスvsナイジェリアの試合soccerを観てたりするんですが。

私、日本代表に、こういうフランスみたいなプレーをして欲しいんだよなーheart04

ってか、エスパルスに、かもしれないcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »