« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月29日

やっぱりいーなー

【J1第5節】

 エスパルス 1 - 3 FC東京

「前節が前節だけに」(by実況)、エスパルスのチャントにもFC東京のチャントにもわくわくしてしまう自分がいて。

選手の動きも、もちろん違うし(熱くなりすぎのところもあったが)。

時間の過ぎるのもかなり速く感じ。

……でも勝たなきゃねcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月26日

岡崎

なんか、岡崎がドイツでクラブチーム創ったとかいうんですけど。

そんなにえらくなっちゃったんですか、あいつ。
フクアリでヤツのゴール見たのが懐かしい……

続きを読む "岡崎"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月23日

美濃部、輝悦だせ~

と、叫んだのは私です。

Warmingup(ウォーミングアップ中のテル)

ウォーミングアップが車椅子席の真ん前(真下)だったので、テルを見つけた瞬間には涙が出そうなくらい感動しましたlovely

先制してから逃げ切り要因として投入させるんだろうと思っていたので、先制した瞬間に表題の叫びをcoldsweats01

しかしその時点では出番なし。というわけで同点に追いつかれますcoldsweats01sweat01

2点目を取って、いよいよテルの出番sign03

Teru

キャプテン宇野沢との交替だったので、キャプテンマークを巻いていたような。

ピッチの上のテルを佐久で生で見られるなんて、夢のようでした~。

佐久に住んでてよかったと初めて思ったかもsign02

来週はイチを見に行っちゃおうかな……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無観客試合

【J1第4節】

 エスパルス 1 ― 1 レッズ
無観客試合ってテレビで見ていてどういう気持ちになるもんなんだろうと思っていたけど、ずっと胸が締めつけられる感じで、本当にもう二度とごめんだと思う。
と、同時に、エスパルスレッズって、本当にニュートラルな状態で試合したら、実力は完全に互角なのかもしれないとも思ったり。
この試合の録画は永久保存版にします。未来への戒めとして。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月21日

無観客試合ではなく

23日は15時からレッズ戦ですが

その2時間前には……

Saku23

伊東輝悦を見に行ってまいりますheart04happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月19日

快勝

【2014ナビスコ杯第1節】

 エスパルス 4 - 0 ベガルタ

「相棒」の最終回を見てて、スカパー観戦してませんが、何か?coldsweats01

勝ち試合はいつみても楽しいから、時間のあるときにじっくり見ますhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日

負けました

【J1第3節】

 エスパルス 1 ― 4 セレッソ

柿谷とか南野とかフォルランとか、向こうの方が一枚上手でしたか?despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月14日

だいだい

あいサポーターについて

http://www.pref.nagano.lg.jp/shogai-shien/kenko/shogai/aisupport/supporternituite.html

あいサポーターバッジについて

http://www.pref.nagano.lg.jp/shogai-shien/kenko/shogai/aisupport/supportbadge.html

>>2つのハートを重ねて、後ろの白いハートで「SUPPORTER(サポーター)」の「S」を表現しています。 ベースとしている「橙色(だいだいいろ)」は、日本の障害者福祉に尽力された糸賀一雄氏の残した言葉「この子らを世の光に」から「光」や、「暖かさ」をイメージするものとしています。 また、「だいだい(代々)」にちなみ、あいサポーター(障害者サポーター)が広がって、共生社会が実現されることへの期待も込められています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日

無観客試合

共同通信によると、

>>サッカーのJリーグは13日、埼玉スタジアムで8日に行われたJ1の浦和―鳥栖で掲げられた「JAPANESE ONLY」の横断幕が差別的だったとし、浦和に対し23日にホームの同スタジアムで行われる清水戦を観客抜きで開催しなければならない無観客試合とする処分を下した。

そうで。

エスパルスサポだけ無料招待、とかは無理なんだろうかcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年3月 8日

負けたけど

【J1第2節】

 エスパルス 0 ― 1 Fマリノス
ラストの大前のシュート、入ったと思ったんだけどなー
ってか、スカパーも1―1って出たしcoldsweats01
今度対戦するときはお互い優勝争い中でいたいっすね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 3日

4位?

第1節が終わったばかりでどこにも順位表は出てないわけですが。

エスパルスは4位ですよね? (^ ^;

あ、松本山雅は1位タイなのか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

犬飼

今朝の信濃毎日新聞によると、「元J1清水」の犬飼が、昨日の試合、かなり活躍した模様。

てか、ヴェルディサポ4000万人vs山雅サポ8000人での試合と聞くと、遠い昔、雪の降りしきるなか、ヴェルディサポをエスパルスサポが圧倒して勝った試合を思い出す……

ガンバレ、ヴェルディ!(違

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日

初ゴール?

【J2第1節】

 松本山雅 3 - 1 ヴェルディ

船山がハットトリックだそうで。

ってか、1点目前半5分ってことは、今季J2初ゴールってこと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカパー

昨日生で観ていたときはハーフタイムにトイレに行っていて知らなかったんだけど、スカパーのCM、「グランパスサポーターの方……」をやった後、「静岡のサポーターの方……」とエスパルスとジュビロをいっしょくたにしてるのは、なぜ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日

何年ぶり?

【2014J1第1節】

 エスパルス 3 - 2 グランパス

今年は期待できる!って思わせてくれた開幕戦でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »