« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年5月19日

4th審判

昨日はNHK-BSの生中継を見たので、スカパーを撮った分を今見てるんですけど。

キックオフ前、審判の紹介で「4th審判に記録がないんですけど、つまり今日が初めてということで……」という情報をアナウンサーが伝えてくれて、さすがはスカパーと思った次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日

GK

【J1第12節】

 エスパルス 0 - 2 FC東京

GKをやっていればああいうことはありうる、たまにはある、よくある、ことなんだろうけど。

それが今日、この試合で出てしまうのは、運が悪かったからか、運を引き寄せる力がないからかcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月15日

敗退決定

【ナビスコ杯】

 エスパルス 0 - 1 ベルマーレ

今日のベルマーレは去年のエスパルスを見ているような感じだった……

そういえば松本山雅も今季はまだホームで勝ててないそうで。エスパルスとどっちが先にホームで勝てるでしょうかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日

2点取れたね

【J1第11節】

 エスパルス 2 - 0 ヴァンフォーレ

さんが粘ってバレーにつないだ2点目。去年のFC東京戦で9人になってから決勝点を取ったことを思い出したよ。

富士山fujiは静岡県側から見たほうが美しいsign03 (でも日本で一番美しい山は浅間山だsign03coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 9日

まさに「10番」

Jリーグ開幕から20周年ということで、信濃毎日新聞に「私が選ぶベストイレブン」というのが載っていたんだけど、ストイコビッチ氏が澤登を選んで、

>>澤登はまさに「10番」という選手で才能を感じた。

とコメントしていた。

この一行だけで私はストイコビッチファンlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 6日

夜明け前?

【J1第10節】

 エスパルス 1 - 2 フロンターレ

やっぱり相手チームよりシュート数が少なくないとダメっすか?crying

奇数月が負け、偶数月が勝ち、だと、最終的に負けが混んじゃうような気がしますがcoldsweats01

夜明け前が一番暗い……けど夜が明けても雨降ってたら暗い、ってそんな感じdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 3日

【J1第9節】

 エスパルス 1 - 2 アルビレックス

相手よりシュート数が多いと勝てないの?crying

「上位に勝って下位に負ける」ってのは去年と同じかなーとも思うけれどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »