« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月27日

勝てば官軍

【J1第6節】

 エスパルス 1 - 0 レッズ

去年だったか、「レッズは守ってばかりでつまらない」というようなことをエスパルス関係者が言ったような言わなかったような。

シュート3本だろうが、相手にシュート12本打たれようが、勝てばいいんだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月23日

勝ちに不思議の勝ちあり?

【ナビスコ杯第5節】

 エスパルス 3 - 2 アルディージャ

バレーにドリブル・シュートができるとは思わなかったcoldsweats01

平岡がFW顔負けの動きでゴールを決められるとは思わなかったcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

(直後、自分がやったような動きで相手FWに振り切られる平岡にはワラッタ)

俊幸バレーへのクロスは、大前へのクロスを彷彿とさせたなー

それにしても

・連続不敗記録更新中の相手に

・アウェーで

・先制されながら

・逆転したのに直後に追いつかれつつ

・シュート数では全然負けてるのに

勝った

……なんで勝てたのかよくわからなかったりするcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月20日

勝ちたかった勝ちたかった勝ちたかった

AKB48の歌はコレしか知らんsign02

【J1第7節】

 エスパルス 1 - 1 セレッソ

ここまでやれたなら勝ってほしかったし、勝てたはずって言うか、勝たなきゃダメっしょと思う。

村田くんをお願いします」って横断幕が出てたけど、こちらこそ枝村をよろしくってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日

シュート数

【J1第6節】

 エスパルス 1 - 0 ジュビロ

スカパーの中継は得点表示の下にシュート数が出るだけど、ハーフタイム前にたまたまテレビの前を通った父親に

「なんだ、4-8で負けてるのか。ひどい試合だな」

と言われると説明するのが面倒なんで、得点表示は倍の大きさにして、シュートするの表示は半分の大きさにして欲しかったりするcoldsweats01

それにしてもこういう試合を見ていると、つくづくあの格言を思い出す--

すべてのゴールは奇跡である

……村松、ありがとうheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月10日

スコアレスドロー

【ナビスコ杯第4節】

 エスパルス 0 - 0 フロンターレ

いい試合をしていただけに、1点取って勝ってほしかったような気も。

クン、もう少しクロスの精度をあげてねsign02

バレークン、3本シュート打ったら1点は決められるようになってねsign02

櫛引クン、今日のMOMは君だsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同い年

訃報

1968年生まれ……同い年だ……crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 6日

勝ったのね?

【J1第5節】

 エスパルス 1 - 0 サガン

勝ったのね? 本当に勝ったのね? 夢じゃないのね?

今年はじめて「Jリーグタイム」を見ますlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »