« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日

一年間ありがとうございました

今年も当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

最近は更新が滞ること多々ありますが、のんびり続けていこうと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします (m_ _m) 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日

懐かしのオジー

エスパルスの歴代監督の中で私が最も尊敬し、いちばん好きな

オズワルド・アルディレス

が、町田ゼルビアの監督に就任するそうで。山雅に来て欲しかったのに。

来季はJ2も見たい試合が多すぎ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月29日

J2同士の決勝

【天皇杯準決勝】

 横浜Fマリノス 2 - 4 京都サンガ

Fマの先制点直前のサンガの猛攻&バー・ポスト直撃、後半ロスタイム4分すぎのFマの同点ゴールまでは、「松田直樹がいる!」と思ったんですが。

結局、今年のキーワードは「J2」でしたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日

負けたようで

【天皇杯準々決勝】

 エスパルス 2 - 2 C大阪

         5 PK 6

負けたか……cryingcryingcrying 18時からの録画放送、見ようかどうしようか……2回追いついたことは素晴らしいと思うんだけどね……

FマリノスがグランパスにPK勝ちしたみたいなんで、今年の優勝は松田直樹かと思う。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月18日

松田さん、ありがとう

【朝日フューチュリティ】

 1着 3 アルフレード

 2着 4 マイネルログスト

 3着 15 レオアクティブ

昨日あれだけ3番のユニフォーム見て、他の番号が買えますか、の一番人気。これで有馬の軍資金ができた、かなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日

録画、見ます

【天皇杯4回戦】

 エスパルス 2 - 0 ジェフ

とりあえず8時からの録画放送を見たいと思える結果でよかったですhappy01

元日は国立でsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい試合だったと思うよ

【天皇杯4回戦】

 松本山雅 0 - 4 横浜Fマリノス

あと3分、後半30分まで0-1だったら、何かが起こるsign01と思ってたけど。

18歳の小野裕二くんの活躍は、日本サッカー界全体から見ればよいことで。

せめて1点sign01という山雅の気迫と、

失点したら松田に怒られるというFマの意地のぶつかり合い。

長く日本サッカー界で語り継がれる試合だったと信じます。

で、この試合つくづく感じたのは、

いユニフォームvsのユニフォームの試合はみずらいcoldsweats01 どっちか白になってよsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キックオフ

ボールがオレンジ

最初のシュートは前半1分、山雅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯4回戦

えー、とりあえず山雅vsFマリノスの生中継soccerは見ます。

で、エスパルスvsジェフの録画放送を見るかどうかは、試合結果&内容によりますcoldsweats01

ジュビロが勝ちあがっていて静岡ダービーになってたら生中継してくれたのかなぁ、と思ってみたりするdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日

イチが来る!?

Jリーグのトライアウトにイチとか茶野とかが参加して

松本山雅の監督とかが参加していて

………

本当にイチ松本山雅に入ったら、松本に引っ越そうかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日

J2決定!

松本山雅と町田ゼルビアのJ2昇格が承認されたそうでhappy01

松本市長があいさつしている真ん前で、長野県のテレビ局はサポーターにインタビューしまくりcoldsweats01

何はともあれ来季が楽しみですheart04

…ところで町田ゼルビアが昇格したのに、FC東京と東京ヴェルディは名前そのままでいいんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日

強いぞ!

【ジュぺナイルフィリーズ】

1着 13 ジョワドヴィーヴル

2着 11 アイムユアーズ

3着 18 サウンドオブハート

3馬身差sign03 圧勝sign03 来年はこの馬で決まりsign03happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日

太田くんが

なんか、太田クンがJリーグ・アワードで表彰されたそうで。おめっとさんどすhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 5日

長野銀行

ホームページのトップに「松本山雅、昇格おめでとうsign03」くらいのこと書いといたら預金者が増えるのにsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 4日

いくぞ、J2!

松本山雅がJFL4位以内を確定sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 3日

優勝おめでとう

【J1第34節】

 レイソル 3 - 1 レッズ

 エスパルス 1 - 3 ガンバ

えっと、北嶋、優勝おめでとう、とか言えばいいのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンバレ、ヴァンフォーレ!

レッズの3失点を見たら、こんなGKのいるチームに負けてヴァンフォーレはJ2に落ちるのか……と思ってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後半まだ8分

レッズは1点返したのに、エスパルスは追加点とられてる……crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめでとう、サガン鳥栖

サガン鳥栖がJ1昇格を決めたそうで。

かつてTOTOをやっていた頃、「鳥栖はとりあえず負け」をつけていたことを思い出してしまったり。

フランソワーズ・サガンが亡くなったとき、「サガンといえばサガン鳥栖になっちゃったなぁ」なんてしみじみしたことを思い出したり。

プリンセス天功は喜んでいるんだろうかとか思ったり。

とにかく、

おめでとう、サガン鳥栖sign03shineheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆転かよ

【J1第34節】

 エスパルス 1 - 2 ガンバ

先制すると負けなしだったのは今は昔……?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おばか

【J1第34節】

前半32分

 エスパルス 1 - 1 ガンバ

もう追いつかれてんのかよ~crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

翔ちゃん!

【J1第34節】

前半9分

 エスパルス 1 - 0 ガンバ

伊藤翔、えらい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 1日

帰って来いよ~

元日本代表DF市川が戦力外…甲府

>>古巣の清水に復帰する可能性も浮上している。

帰っておいで、市川! 私は辻○よりも君のほうがはるかにマシだと……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »