« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月23日

とりあえず3着

【菊花賞】

 1着 14 オルフェーブル

 2着 13 ウィンバリアシオン

 3着 1 トーセンラー

オルフェーブルに3冠はない!と踏んでトーセンラーで複勝を取りましたが、何か?smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スゲェ

【J1第30節】

 エスパルス 3 - 0 ヴァンフォーレ

今までいろいろな外国籍選手が来たけれど、「本当にすごいなぁ」と思ったのはユングベリが最初のような気がするcoldsweats01

高木クンと高原クンはシュートを枠に飛ばしましょうねbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月15日

Fair play, please!

【J1第29節】

 エスパルス 1 - 1 ヴィッセル

たとえどんなに審判の判定がアレでも、抗議でイエローをもらうのは、エスパルスのサッカーじゃない。

優勝できなくても「エスパルスと言えばフェアプレー」だった頃が懐かしかったりして。

きれいごとだけじゃ勝てないというのもわかるけど、退場や出場停止が多かったら勝てないのも事実。

ホント、たのんますよ。。。

あ、それと、今日の解説者、なんかすごかった。アナウンサーにサッカーを教えてる感があったcoldsweats01

失点ちょい前のボスナーのプレーと、それに対する小野の注意についての解説に感服いたしましたです、ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日

お待たせされました

【高木俊幸】お待たせしました。

オリンピックかぁ……オリンピックといえば「ブラジルから決勝点を取った伊東輝悦coldsweats01

という思い出を昔のものにしてくれるような活躍を俊幸クンには期待しましょうhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月10日

中村紘子

軽井沢の大賀ホールへ、中村紘子のピアノを聴きに行ってきましたnote

一曲目、途中でなんかギシギシ音がするな~と思っていたら、二曲目の前に椅子が交換されたりとか。

アンコールの拍手に出てきた中村紘子が、「本当は10曲でも20曲でも弾きたいんだけど、ちょっと体が不調なので、大したことはないんですけど、今日はこれで失礼します」と言ったりとか。

でも、さすがは日本随一のピアニスト、やさしいところと激しいところのメリハリがすごくて感動しました~heart04

ひき終わった最後のポーズも格好いいしshine

年齢が年齢だけにくれぐれもご自愛いただいて、いつまでも弾き続けてほしいですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日

天皇杯

【天皇杯第2回戦】

 松本山雅 2 - 0 横浜FC

PKの判定は「ちょっと厳しい」(by加茂周)だったにせよ、それも先制しただけで安心せず勢いに乗って2点目を取りに行った結果とも言え(先制から2点目までわずか2分)、その後も決して守り一辺倒ではなく、かと言って守りの集中力を切らすことなく(後半ロスタイムのGKの動きは見事だった)、松田の魂がちゃんと宿ってるなぁと思える試合でした。3回戦も楽しみhappy01

 

 

 

 

……あ、エスパルスも試合あったんですよねcoldsweats01

 エスパルス 2 - 0 岐阜

竹内大前のゴールですかhappy01 若手が頑張ってくれてるのはうれしいですねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 6日

スティーヴ・ジョブズ死去

アップル社の前CEO、スティーヴ・ジョブズ氏が亡くなったそうです。

初めて買ったパソコンがアップルのPerformaでした。私の印象ではビル・ゲイツは実業家で、スティーヴ・ジョブズはクリエーターって感じだったような。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 4日

シンボリルドルフ

シンボリルドルフhorseが亡くなったそうです……crying

私に「競馬」というものを教えてくれた帝王。最終コーナーをほとんど最後尾で回ってから圧倒的なスピードで差し切り、一着でゴールしたシーンは、今でも目に浮かぶほど強烈な印象でした。

そして、彼の息子のおかげで私の初馬券で儲けることができたのでした。

ありがとう、シンボリルドルフ。お疲れ様。ゆっくり眠ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日

そろい踏み

【J1第28節】

 エスパルス 2 - 0 グランパス

小野ユングべりがそろい踏みすれば、こんなもんですか?wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋のGI開幕

【第45回スプリンターズステークス】

 1着 カレンチャン

 2着 パドトロワ

 3着 エーシンヴァーゴウ

えっと、エスパルスサボとして、「カレン」なんて名前の馬horseは買えないんですが、何か?coldsweats01

それにしても出走前に馬が走りだしちゃうなんて、初めて見た。ホント、びっくり!!(゚ロ゚屮)屮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日

やっぱり

NHKの朝ドラ「おひさま」sunが終わりました~

う~ん、やっぱり育子の現代は黒柳徹子だったなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »