« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日

有効期限:9月末日

去年新車を買ったときの特典だった、「一年間ガソリン一リットルにつき五円引き」の有効期限があと三カ月で切れますcardash

一年たっても若葉マークを外せない、外したくない……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日

異常なし

9月1日に子宮頚癌の検診hospitalを受けて、

「結果は郵送mailします」

と言われたんで待ってたんですけど、なかなか来なくて不安になっていたところshock

今日ようやく

「異常ありませんでした」happy01

というお手紙が届きまして。

でも結果が届くのに一カ月もかかってたんじゃ、「早期発見」にならないようなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日

先制したのに

【ナビスコ杯2回戦第2レグ】

 エスパルス 1 - 3 アルビレックス

えっと、「先制した試合は無敗」だったんじゃないんすか?crying

なんとなく、2点目が取れれば3回戦進出だったことをゴトビさんや選手たちがわかってなかったような気がした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月24日

8勝3分プラス1分

【J1第27節】

 エスパルス 1 - 1 フロンターレ

エスパルスは先制した試合は8勝3分で負けがありません」(byアナウンサー)

……というのが、フロンターレの選手たちが「なんでそれを外す?」というシュートを外しまくった理由でしょうかcoldsweats01

もうあと7試合しかないんだから、このジンクスは続けちゃいましょう。といって7分になっても困るがcoldsweats01

その前に7試合全部先制できるかどうかわからんが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日

台風

台風の影響による(株)エスパルス三保本社停電について

なんかすごいことになりましたね~、台風typhoonの影響sad

そんななか、鳥栖スタジアムで行われた五輪予選soccerは無事行われたようで(日本も勝ったようで)。横浜や静岡でやってたらどうなってたんだろうと思ったりします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月19日

神様のカルテ

「神様のカルテ」、見てきました。

すべての医者は患者にとって神様ってことなのかなぁ、とか

辻井くんのピアノと加賀まり子の朗読があまりにもピッタリで感動したとか

「信濃医大」って信州大学医学部じゃなくて群馬医大だったのね、とか

とにかく、いい映画でしたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日

リーグ戦久々の勝利

【J1第26節】

 エスパルス 1 - 0 レッズ

解説者が「レッズはコミュニケーションが取れてない」とか言ってたんで、そんなチームに負けるなよ~と思っていたんですが、大前がよく決めてくれましたhappy01

あとは亜人夢の超ロングシュートが入ればよかったのにsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月14日

ユングベリ

【ナビスコ杯二回戦第一レグ】

 エスパルス 2 - 1 アルビレックス

へぇ、ユングベリって本当にうまいんだぁ、とか思ったりしてcoldsweats01

リーグ戦と勝ったときのスコアが同じなんで、次負けるときのスコアが同じでないことを祈る。ってか、負けちゃだめなんだよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月12日

カエル

写真

我が家をカエル君が訪問中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日

敗戦

【J1第25節】

 エスパルス 1 - 2 ジュビロ

Fマリノスも松田直樹氏の追悼試合で勝てなかったもんなー、と、自分を慰めてみる。

でも正直、あの1失点目は哀しかったweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日

うそっ

真田雅則が亡くなった?(・_・)エッ....?

私、同い年ですけど。

うそでしょ?

休養ってのはエスパルスのGK陣の不調の責任をとっての辞任の言い訳、だと思ってた。

そんなに悪かったなんて……

今はただただ信じられません。

エイプリル・フールはまだ半年も先だぞ。

ご冥福を祈ります……というのもなんだかまだ半信半疑です。

ナビスコ優勝の時のPK戦の前のサポーターに向けたガッツポーズが、今でも目に浮かびます。

あの瞬間、すべてのエスパルスサポーターが勝利を確信した、あの一体感。

今でも体が震え、心が躍ります。

なんでこんなに早く逝っちゃうの?weep

誰か、嘘だと言ってください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月 1日

好発進

【ロンドン五輪女子サッカーアジア最終予選】

 なでしこ 3 - 0 タイ

両親がすっかりなでしこにはまってまして。

母なんぞ前半の展開にイライラpoutして

「なんでそっちに蹴らないのsign02

とか

「走れ走れ走れ~~~~~」

とか

叫びまくり。

後半は見る気がしなくなったのか夕飯の支度を始めたと思ったら父が帰ってきて。

今度は

「何だ、前半は0点か」

とか

「(CKのチャンスからの得点がちゃんと映ってなかったら)なんだ、今のどうなったんだ」

とか

「いま交代で入ったのは優勝のときのレギュラーか」

とか

いちいちうるさい。

あー、一人でじっくり見たかったーcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »