« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月29日

110番からの電話

我が家に「佐久警察署」から電話がありまして。

家族がどっかで交通事故にでも遭ったかsign02と一瞬ドッキリしたんですが。

「振り込み詐欺がはやっていますので、ご注意ください」

とのこと。

そういえば今朝のニュースで、振り込め詐欺の被害件数や被害額が去年一年間の分を既に超えたとか言ってた。

でもって、被害に遭った人の85%だかが「被害に遭わない自信があった」んだそうな。

うちも被害に遭わない自信があります。だって振り込めるようなお金がないんだもんcoldsweats01

振り込め詐欺のニュースを聞くたびに、「ああ、世の中にはうちよりもお金持ちがたくさんいるんだ」と思うのでありました……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日

3試合連続

【J1第24節】

 エスパルス 0 - 0 Fマリノス

3試合連続0-4負けの後は3試合連続引き分けcoldsweats01 エスパルスはよっぽど3試合連続が好きらしいsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月25日

また引き分け

【J1第23節】

 エスパルス 1 - 1 モンテディオ

また先制したのに引き分け……weep でも本当なら1-3で負けてた試合だったのかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日

If life gives you a lemon, make lemonade.

ゴトビ監督の座右の銘は、「人生がレモンのように酸っぱい試練を与えるなら、そのレモンで美味しいレモネードを作って飲めばいい」だそうです。

そういえばこの夏、みんなキュウリをたくさん食べたのかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月20日

3点取られたら4点取り返せ!

【J1第22節】

 エスパルス 3 - セレッソ

昔、エスパルスユースを舞台にした「ゴール FH」というアニメがありまして。

最終回、ライバルチーム(確かヴェルディだったような)との試合で、相手エースにハットトリックされたものの、エスパルスは主人公とその仲間計4人が1点ずつ入れて勝つ、という話でした。

エスパルスは一人のスターに頼るのではなく、みんなで点をとるチームなんだ!って、感動しちゃったような。

現実のエスパルスでも9点とってもハットトリックは一人もいないことがあり。

だからこそ私はエスパルスを応援しているわけでもあり。

今日もあと一人、大前が点とってくれてればなぁ。なんてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハヤブサ

佐久市こども未来館でハヤブサを見てきました。大気圏突入したときのパラシュートとか、焦げ跡のあるヒートシールドとか、やっぱり感動heart04

同時開催の「ロボットワールド」にも行って、wakamaruくんと話をしてきました。「かっこいい」って言ったら、「あなたも」なんて答えてくれて、うれしかったりしてwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日

悪夢払しょく?

【J1第21節】

 エスパルス 3 - 0 アルディージャ

親戚の新盆の法事が済んでメールを見たら前半0-0で、帰宅したところでメールが来たから「失点sign02」と思ったら先制で(エダムーgoodup)、つづいてメールが来たから「同点sign02」と思ったら2点目だったcoldsweats01

で、3点目はしっかりテレビで見ましたよhappy01 録画見るのが楽しみheart04

……その前にアルビレックス戦の録画をどうすべcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 6日

八ヶ岳にて

八ヶ岳高原ロッジで辻井伸行氏の自作曲のみのコンサートを聴きました。

小学生のころに作った曲も含め(それでこの完成度sign01)、もちろん「神様のカルテ」の曲もあって、11曲。素晴らしいものばかりでした。

アンコールには「八ヶ岳をイメージした」即興の曲を弾いてくれて、本当に最高でしたnote

いやぁ、今日は本当にいい日だったぁhappy01

……って、0-4? なにそれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日

松田のバカァ

なんでこんなに早く行っちゃうんだよ~crying 山雅をどうしてくれるんだcryingcryingcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 3日

ガンバレ、松田!

松本の相澤病院でMRI検査を受けた帰りに、信大医学部付属病院の前を通って帰ってきました。

報道陣らしき人たちが10数人いるのが見えました。

ガンバレ、松田sign01 山雅をJ2に上げてくれるんだろsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »