« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日

黒部ダム

バス旅行で黒部ダムに行ってきました。

Kurobe_2

トロリーバスを降りてからのトンネルが、涼しいpenguinというより寒くてsnowびっくりbearing

171人の慰霊碑もあって、やっぱり大変な事業だったんだなぁと実感。

みなさん、節電しましょうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日

ソラカラちゃん

ソラカラちゃん
東京に出張だった父がスカイツリーのお土産を買ってきてくれまして。

ソラカラちゃんというんだそうで。

この子も「ゆるキャラ」というんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日

祝! 初ゴール

【ナビスコ杯1回戦】

 エスパルス 2 - 0 ヴァンフォーレ

えっとぉ、テレビ中継がない日に俊幸クンが初ゴールを決めてしまうのは、私への嫌がらせか何かですかweep

こうなったら土曜日の試合で「リーグ戦初ゴール」を決めてくださいsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月26日

欲しい!

7/27(水)甲府戦グッズコーナーにて「清水×甲府」コラボグッズ販売のお知らせ

だから通販してくれっつうのpout

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月23日

負け惜しみ

【J1第6節】

 エスパルス 0 - 4 セレッソ

小諸商業が佐久長聖に勝ったりして、「強いほうが弱いほうに負ける」流れになっていたのだと思おう

……思おうcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めざせ、甲子園!

【長野県予選】

 小諸商業 3 - 0 佐久長聖

第一シードの佐久長聖を破って、伯母の出身校・小諸商業がベスト4進出! 公立の星shine ガンバレsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日

カマキリ

家の窓の網戸にカマキリが来ました。小さいからまだ子どもかな?

110722_162304

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日

真綿色したシクラメンほど……

山本真希選手に第1子誕生のお知らせ

おめでとうございます\(^o^)/ でもって、名前を見て、布施明を思い出してしまうのは、やはり世代だからということでcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日

世界一!

【女子W杯サッカー決勝】

 日本 2 - 2 アメリカ

      3PK1

なでしこジャパン、優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってか、やっぱり夜中3時には起きられなくてsleepy

目を覚ましたのがちょうどハーフタイム中soccer

前半は0-0だったのか……と思いながら

気がつくとアメリカに3-0でリードされててdown

いいや、寝よう、とテレビtvを消し、

sun起きて、またテレビtvをつけて7時のニュースを見たら

1-1の同点から延長戦になって先に得点されるも追いついてPK戦で勝って優勝sign02

……私の夢と現実はどこでどう交錯してしまったんでしょcoldsweats01

ああ、やっぱりちゃんと生中継を見るんだった~~~

というわけで、10時からの録画放送、見ます。ハイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月17日

伊東輝悦北上計画!?

伊東輝悦選手がJ1通算500試合出場を達成したそうで。

おめでとー \(^o^)/

でもって、J1通算600試合出場をヴァンフォーレで迎えた後は、J通算1000試合出場を松本山雅長野パルセイロあたりでいかがでしょcoldsweats01

長野県は教育県ですから、お子様の養育環境にもぴったりですしsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月16日

逆転勝ち

【J1第5節】

 エスパルス 2 - 1 アルビレックス

ようやく10人の相手に勝つことができたようでcoldsweats01

試合間隔の短いチームの方が勝つとかいうデフォもありっすか。

なにはともあれ逆転勝ちは気持ちい~いheart04happy01up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月15日

迷惑電話

1時間ほど留守にした間に、家電telephoneに着信が5件もあって。

全部同じ電話番号。心当たりなし。

全部留守番電話にメッセージを入れることなく無言で切れている。

……なんか気持ち悪くて折り返しかける気になれないなぁ。

せめて一言くらいメッセージ残してくれよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月14日

決勝!

なでしこジャパン、勝ったね~heart04happy01up

決勝かぁ……勝ったら世界一かぁ……なんか、すごすぎて現実じゃないみたいcoldsweats01

ガンバレ、なでしこジャパンsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月13日

スコアレス

【J1第3節】

 エスパルス 0 - 0 ベガルタ

俊幸くんフル出場したのに未だゴールならず……weep 前よりスピード落ちてるかなぁ、やっぱり暑さのせい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日

顎関節症治療終了

歯医者さんで、もうマウスピースをつけなくても大丈夫だろうと言われました。ってか、本当は先月の段階で、もう、つけてもつけなくてもいいと言われてたんだけど、自分的に一カ月様子をみたのでした。

というわけで、顎関節症は治療終了ということでhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日

お久しぶり

【J1第3節】

 エスパルス 2 - 1 ヴァンフォーレ

杉山浩太、今季初出場」……っていうか、ここ何年も見てなかった気がしますcoldsweats01

後半シュート1本だけって……どっちが中二日なんだかわかんないってやつ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 5日

英語の勉強

受験生のみなさん、アントラーズ戦後のゴトビ監督のインタビューを聞きましょう。First of allsmartの使い方がよくわかりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日

数的優位

【信州ダービー第2戦】

 松本山雅 1 - 1 長野パルセイロ

チームカラーがオレンジ

相手が10人になって数的優位なのに攻めきれない

さぁ、どこのチームでしょうsign02

……ダービーでの勝率がよくないところまで似ないようにねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 3日

買いました

110703_071610

エスパルスのページは2ページのみで。

他に読みたいのはイチくんとテルさんくらいで。

「サッカーの素」も面白そうだったけど。

正直1200円は高いshock

本屋での立ち読みで終わりにしようかと本気で考えたけどcoldsweats01

結局買いました、ハイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 2日

スコアレスドロー

【J1第2節】

 エスパルス 0 - 0 アントラーズ

さすがはアントラーズっていうプレーが随所にあって。

でも、最後のシュートを打つタイミングとか精度がちょっとアントラーズらしくないかなぁと思うところも随所にあって。

とりあえずレイソルに大敗した後でなく今対戦できたことはよかったのかもsign02coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »