« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月26日

連勝はいつかは止まる

【J1第18節】

 エスパルス 1 - 0 ベガルタ

日本平では負けなし」だったフロンターレに敗れてからまだ数日ということで、同じく「日本平では負けなし」のベガルタに連続で負けるわけにはいかず。

もしか、ベガルタとの対戦のほうが先だったら、ベガルタに負けてフロンターレに勝ってたのかも。

ってか、ピッチレポーターの澤登氏がエスパルスに対して超sign01辛口だったんで、とても勝てるる気はしてなかったんだけどcoldsweats01

とにかく勝ててよかったhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キター

【宝塚記念】

 1着 アーネストリー

 2着 ブエナビスタ

 3着 エーシンフラッシュ

今年初、1着当てたhorseキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

辻井伸行氏の八ヶ岳音楽堂でのコンサートチケットを買おうと、販売開始の2時から電話をかけまくったけど、ずっとNTTのお断りを聞き続け、ようやくつながったのが宝塚記念発走直前coldsweats01 すでに希望していた最低価格の宿泊プランは売り切れ、次の価格のを買うことになったんだけど、その差額(二人分)、稼げましたhappy01 \(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日

健平くん、オメ

碓井健平選手 プロA契約締結のお知らせ

そうかぁ、健平くん、プロA契約かぁ。ここんとこずっと出てるもんねー。これからも頑張ってねhappy01

てか、最近暗算で人の年齢の計算ができなくて、計算機で2011-1987をやってしまったcoldsweats01 24歳なのね、彼。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月22日

ラッキーボーイ

【J1第17節】

 エスパルス 2 - 3 フロンターレ

0-2になったときは「もしかして、また大量失点負けsign02」とか思ったけど。

2-2に追いついたときは「やっぱりフロンターレは日本平じゃ勝てないんだsign03」と思ったけど。

小林悠選手はフロンターレのラッキーボーイだそうで。

ヒールキックシュートがボスナーに当たって入るなんて、ラッキー以外の何物でもないsign03

と思いたいcoldsweats01

一方、俊幸くんのシュートはバー直撃crying

ガンバレ、俊幸sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月19日

大賀ホール

軽井沢大賀ホールに行ってきました。

「緑の音楽祭」ということで、地元軽井沢や御代田のコーラスグループのいわば発表会noteだったんだけど、なかなかレベルが高くてびっくりhappy02

特に、小中学生がファンキー・モンキー・ベイビーズの「ふるさと」を見事なハーモニーで歌いきったのには超sign03感動。

各グループが2~3曲ずつ歌って、全部歌い終わってから拍手、だったのが、この子たちの時だけ、一曲目が歌い終わった時点で大拍手でしたgood

一年に一度の発表会だっていうけど、また来年も来ようかな。

それに、大賀ホールは、オーケストラピットまではさすがになかったけれど、緑に囲まれた木造の素敵なホールでした。

きっとこんな素敵なホールがあるから、そこで発表できると思うから、練習にも身が入るんじゃないかと。

大賀さん、素敵なホールをありがとう。ご冥福を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日

今季初連勝!

【J1第16節】

 エスパルス 3 - 1 レッズ

えっとぉ、私が見に行ってた時は埼スタで勝ったことがなかったように思うんですが、引っ越して見に行けなくなってから連勝ってのは、あれっすか、私が逆勝利の女神だっつうことですかweep

ってか、4失点5失点で負けていたころはともかく、この前の2-2も「なんかなぁ、もうちょっとうまくできないかなぁ」とか感じてたし、ヴァンフォーレには負けたし、まだ当分ダメかなぁ、と思ってたのに、今日のこのすごいいい感じupupupのサッカーはなんすか?

解説の加藤さんもエスパルスの守備、べたほめだったし。

松本山雅の監督がクビになったときは、「ゴトビさんも『や~めた』って言い出さないよねぇ?」と不安だったけど。

なんか、すんごくこれからに期待が持てそうかな、とhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日

セットプレーに気をつけたいと小林監督は言っていましたが

【J1第16節】

 エスパルス 2 - 1 モンテディオ

PKが1試合に4回も見られるなんて、そうはないよなーcoldsweats01

とりあえず勝ててよかったheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月12日

「小さな旅」

今朝のNHKの「小さな旅」で清水が取り上げられていましたね。エスパルスが必勝祈願に行った写真も出てきて。

「サッカー王国」の誇りを大事にしていかないとね。J2に落ちちゃダメよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日

あとは90分持てばというところですけど

【J1第14節】

 エスパルス 2 - 2 ガンバ

前半も後半も立ち上がりの10分はすごかったなっと。で、後半その中で2点取れたのは素晴らしかったなっと。

あとはアレですか、やっぱりキュウリ待ちですかcoldsweats01 シュートは on the target でお願いしますsoccer

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月10日

蛙と遭遇

庭のブランコに蛙がいました。

110610_174313

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日

バーベキュー

今日は、車いす仲間とバーベキューをしまして。

ゲストに沖縄太鼓の方が来てくれて、演奏してくれたり

Taiko

太鼓をたたかせてもらったり。

Okinawa

ハンドサイクルのデモもありました。

Wheel

楽しかったですheart04happy01

……え? エスパルスの試合? なにそれcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »