« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日

信州ダービー

【JFL】

長野パルセイロ 1 - 2 松本山雅

初めての信州ダービーは一年早くJFLにあがった山雅の意地が勝ったってことかな。

末長くいいダービーが続きますようにsoccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日

「あのまま勝てていれば完璧でしたね」by加藤久

【J1第8節】

 エスパルス 1 - 1 Fマリノス

あれっすか、「小野がピッチを去った後、大前がセットプレーを決めて先制する」ってのが、今季のエスパルスのデフォっすか。

この前の試合よりはよくなっているのは事実かと。

……でもエスパルスに勝てないようじゃ優勝は難しいぞ>Fマリノスcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月27日

お花見

小諸の懐古園でお花見をしました。

が、途中で雨は降るし、寒いし、で、お弁当は近くの老人福祉センターの会議室へ避難。

桜は満開だったから、もう少し暖かかったらよかったのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日

静岡から「ゲンキ」を

【J1第7節】

 エスパルス 1 - 0 アビスパ

ハーフタイム中にジュビロとのチャリティマッチの話が出て、アナウンサーのおねえちゃんが「静岡からゲンキをキャッチフレーズに」みたいなことを言ったから、「静岡からチカラを、だろ」とテレビの前でつっこんでたけど、いや、「静岡から元紀」でよかったんだと思う今日この頃。

とにかく勝ててよかったhappy01

そういえば、「前半のアディショナルタイムはありません」っていう試合、初めて見たような気がする。でもって、レフリーが44分58秒で笛を吹いたようなcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月20日

売れ切れ

サッカーダイジェストを買おうと。

以前、水曜日にサッカーマガジンを買いに行ったら売れ切れで、サッカーダイジェストは残っていた本屋に行ったら。

今度はサッカーマガジンは3冊も余ってて、サッカーダイジェストが売れ切れ。

う~ん、もしかしたら、この辺りはエスパルスのファンが多くて、エスパルスの記事が載ってるほうが売れ切れるのか?

なんてね。

結局、土・日になっても両方が立ち読みし放題に残っている本屋で買いましたcoldsweats01

「こんなに長く最下位だったことはないから、早く次の試合がしたい」by岩下

ガンバレ、岩下sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日

誕生日

えーっ、不肖私の誕生日でございます。

中学時代の同級生からメールをもらったりしましたが。

おおむねいつも通りのフツーの一日でございます。

ま、はっぴぃばぁーすでぃとぅーみー、って、ことでbirthday

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月17日

バースディランチ

明日は私のン回目の誕生日なもので。

家庭画報」に載っていた軽井沢のシェ草間でランチをいただきましたdelicious

地の野菜やポークを使っていて、とってもおいしかったですheart04

でもお料理以上に驚いたのは、お客さんの駐車場に並んでいた車car

品川やら練馬やら野田やら県外ナンバーが多かったのはもとより

車のエンブレムがだったり王冠だったり輪っ子が3つ4つ並んでるのだったりで

Myパッソは一緒に停まっていて肩身が狭かったのではないかとcoldsweats01

うんにゃsign03 国産車だって胸を張ってのらねばsign03と、ホンダの車の前を通り過ぎながら思ったのでありやした……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月15日

エンスト

病院へ月に一度のリハビリへ行こうと My パッソcarを運転中、

信号待ちをしてて、青に変わったんで、さあ、行こうと思ったら、車が全然進まないsign02

何これ、どうなってんの~、とパニックcrying

なんとか道路の左隅に止めてハザード出したけど、どうしていいかわからずshock

見かねたトラックの運ちゃんらしき兄ちゃんが来てくれて、

「パーキングにしてエンジンかけ直してみて」

と教えてくれて、エンジン再起動に成功。

その後は無事病院には行ってこれたんだけど、つまり、私はエンストしたってことのようで。

オートマで? 去年の9月に買ったばかりの新車で?

エンストって起こるもんなんですね……

とりあえずトヨタのお店で数時間かけて見てもらったけど、特に問題はないそうで。

これからも頼むよ、パッソちゃんsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日

アヤックス

【オランダhelp日本 チャリティマッチ】

 アヤックス 4 - 0 エスパルス

へえ、エスパルスの方がホームユニなんだ、とか、アヤックスのユニにオランダ赤十字の口座番号が入ってるのはすごい、とか、

前半ではアナウンサーが「いい経験になりますね」と言ったことに「それだけで終わっちゃうのは」的な発言をしていた解説者が、4失点後には「いい経験ですね」みたいに言っちゃったりとか、

とにかく、オランダの皆様、ありがとうsign03な試合だったということで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月11日

また地震

5時15分にまた地震。震度3だった模様。柱時計が止まっちゃった~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 9日

「エスパルスがよくなってきた」

【東日本大震災チャリティマッチ】

 エスパルス 1 - 1 ジュビロ

この試合が、見た人にも、見られなかった人にも、すべてのサッカーファミリーに力を与えるものであったと信じます。

被災中の解説の方が「内容からいえば、エスパルスがよくなってきたという感じですね」と言ってくれたのが嬉しかったりしてhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 1日

県議会議員選挙

今日告示された県議会議員選挙。

一部では震災を考慮して選挙カーでの名前の連呼のような選挙活動が自粛されているようですが。

我が家の近所はその「一部」ではなかったようですcoldsweats01

こんな時名前を連呼するような奴にはいれないよーだbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »