« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日

国際カーリング大会

軽井沢国際カーリング選手権大会penguinに行ってきました。

入場無料で、男女の決勝と三位決定戦の4試合をいっぺんに見られて、とっても得した気分。しかも男女ともに日本が決勝進出! しかもしかも男子はUSAに勝って優勝!!! 女子はカナダに善戦しての2位でした。

やっぱカーリングは面白い(≧〜≦) また見に行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日

(清水)

香川の代役として藤本清水)の名前が挙がってたり、

大会得点王が期待されるとしてとして岡崎清水)の名前が挙がってたり、

あと何日かで(清水)じゃなくなっちゃうんだよな~と思いつつ、

前回大会の得点王として、

高原清水

と書かれていることが実は一番違和感coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日

来日間近

イラン、アジアカップ敗退だそうですね。ゴトビ監督は早々に来日してくれるのでしょうか。

「一緒にアジアの頂点に上るという、この忘れることのできない旅路の一員」となる準備はできてますよ~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月22日

Sprit Up!

【新体制発表】2010シーズン キャッチフレーズ決定

要するに「上を向いて歩こう」ってことっすかcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月18日

ハットトリック

【アジアカップ】

 日本 5 - 0 サウジアラビア

アジアカップはむしろイラン戦を録画して見ていて、日本戦はまったく見てなかったりしますがcoldsweats01

信濃毎日新聞の朝刊には前日夜10時キックオフの試合の結果が載ってなかったりしますがcoldsweats01

岡ちゃんがハットトリックしたそうでhappy02

君がそんなにうまくなったのはエスパルスのおかげだということを忘れないようにsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月15日

届きました

テルイチのありがとうストラップが届きました。

110115_103610

 

110115_103741

 

松田が松本山雅をJ2に上げてくれるから、そしたら山雅に来てねsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日

移籍決定

昨日、淳吾の移籍についてグダグダしたことを書いたら、正式に発表があったようで。ハハッ、ま、そんなもんだろ。

「大学卒でエスパルスに入団して背番号10をつけた選手は新人王を獲る」という命題は今後も続くのだろうか…… 次の10番が誰なのか楽しみでもあり、不安でもあり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月12日

イライラ戦

午前1時から放送されたイライラ戦を録画しておいたのをつけたら、

健太が出てる~~

よかったねぇ、健太、失業者にならなくてcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

341冊

去年5月に出版された、私の共訳本

おなか健康法

去年341冊売れたから印税払ってやるという通知が来ましてcoldsweats01

341冊……

……もっと売れないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日

藤本淳吾

淳吾の移籍が正式発表されないことについてイラついてるエスパサポが多いようで。

私もなんでかな~と思っているんですが。

ふと、思いついたこと。

これって夫婦別姓と同じsign02

夫婦別姓の議論の中に、「旧姓でした仕事が結婚後にした仕事に継続されない」という問題点が指摘されていて。

どういうことかというと、

たとえば、

大学教授を目指して数年ごとに論文を発表してた女性の研究者が

結婚で姓が変わると旧姓のときと別人と思われて、論文発表歴として蓄積されないため、

論文を発表するごとに離婚して旧姓に戻していた、ということがあるらしい。

で、それがどう淳吾と関係するかというと、

アジアカップの選手登録で「清水エスパルス 藤本淳吾」となっているから、

移籍してチームが変わると同一人物とみなされなくなってしまうんじゃないかと。

だからアジアカップが終わるまで、正式発表はされないんじゃないかと。

……

……

……

あくまで私の個人的な想像ですので、そこんとこよろしくcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日

吉田って、誰

【アジアカップ】

 日本 1 - 1 ヨルダン

前半に失点して、後半45分に吉田のゴールで薄氷のドローだったようですが。

吉田って、誰coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松田くん、いらっしゃ~い

松本山雅に元Fマリノスの松田直樹選手がいらっしゃるそうで。

今年は何が何でもJ2へsign03ってか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年1月 9日

安全運転を

もとエスパルスの選手、というより、大事なエスパルスOBの一人である某選手が交通事故を起こしてしまったそうです。

残念です。とっても、残念です。

私も絶対に安全運転をしなければと改めて心に誓いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 6日

淳吾

今朝の信濃毎日新聞のスポーツ面、ザックジャパンの写真に淳吾が満面の笑みで写っているような。

これがエスパルス淳吾としての最後の写真……じゃないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日

カトリーヌ・ド・ヌーブ

「徹子の部屋」にカトリーヌ・ド・ヌーブが出てまして。

確かに美人! とても21歳の孫がいるようには見えない!

でも……

そのおなか周りは、日本では許されないかもcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日

あはっぴぃにゅういやあ

新年も三が日が過ぎ、1月4日にもなって、朝8時から中村玉緒の「あはっぴぃにゅういやあ」を聞いてしまった……

今年はいいことがあるのか、悪夢を見るのか、どっちだろcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日

22秒差

箱根駅伝で早稲田大が18年ぶりに優勝したのですが。

最終区、追い上げる東洋大が10キロくらいずっと22秒差を縮めることができず。

目の前にトップの背中が見えてるのに追い付けない、その気持ちを思うと。

なんかいつもあと一歩のエスパルスと重なるものを感じてしまい。

200キロ以上走って100メートル追い付けない、とか。

出場選手が全員あと1秒ずつ詰めればよかったんだよなぁ、とか。

でも東洋大は去年と一昨年勝ってるから、エスパルスよりマシかcoldsweats01なんてことも思ってしまい。

あ~あ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日

シルバーコレクター……なの?

【天皇杯決勝】

 エスパルス 1 - 2 アントラーズ

小野のあのシュートが枠に行ってたら……とか。

淳吾のFKの精度がもっとよかったら……とか。

やっぱり淋しいweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけおめ ことよろ

あと3時間ちょい。

ってか、NHKが、視聴者の投票で内容が変わる生ドラマってのをやってて、その中で松金よね子が

「友達に誘われて天皇杯の決勝に行くの」

なんてセリフを言ってまして。

「どことどこの対戦?」と聞かれてもわからず、地デジのデータ放送で調べるなんてことをやってましたが。

そんな人が観戦するチケットがあるならサポーターに回してやってくれと思ったりなんかしたりして。

今、生放送で、女子の決勝戦をバックに、なでしこの安藤選手がインタビューに答えてたりします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »