« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日

水沼さん、まさに死闘です

【高校サッカー一回戦】

 松商学園 5 - 5 野洲

        3 PK 4

いやぁ、松商のGK、よかったよhappy01

ってか、PK戦の途中なのに放送時間が終わっちまったcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日

飾りました

お正月の鏡餅(らしきもの)を飾りました。

Dscf1356

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月29日

元日国立

【天皇杯準決勝】

 エスパルス 3 - 0 ガンバ

遠藤のいないガンバはエスパルスの敵ではないということでhappy01

岡崎大前のゴールは決勝に取っておいたということでhappy01

元日にはみんなで揃って勝ちロコをやりましょうsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月28日

そりゃ完売するやろ

市川大祐選手『ありがとうストラップ』完売のお知らせ

そりゃ、250個しか作らなきゃ、完売するに決まってるさ。

25,000個作ったって完売したと思うぞ。

私もウェブサイトから注文したけど、間に合ったのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日

背番号7

【有馬記念】

 1着 ヴィクトワールピサ

 2着 ブエナビスタ

 3着 トゥザグローリー

7番に万感の想いを込めてブエナビスタを買ったんだけど、ハナ差で敗れる……テルちゃん、ヴァンフォーレで頑張ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日

海人△

【天皇杯準々決勝】

 エスパルス 1 - 1 モンテディオ

         5 PK 4

一時はどうなることかと思ったけど、ひとまず6時からの中継は笑顔で見られてよかったhappy01

ってか、海人が止めるところだけ見ればいーや的な試合だったのかなcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月24日

メリー・クリスマス

今年最初の

っていうか、唯一のcoldsweats01

「メリー・クリスマス」xmas

を、

中村玉緒の声で

しかも

15分間に2度

聞いた。

きっといいことがあるだろうsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日

高原来るんですか

高原 直泰選手(水原三星ブルーウィングス)完全移籍にて加入のお知らせ

高原が来るんですか……なんかフクザツな心境。

ってか、どうせならイチの右からのクロスに合わせる高原、ってのを見てみたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日

買います

伊東輝悦選手、市川大祐選手『ありがとうストラップ』数量限定発売のお知らせ

絶対に買わなければならないグッズがそこにある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず

今日は冬至なんで、おふろにゆず1個を浮かべ、夕飯にかぼちゃを食べましたhappy01。正しい日本人をやったって感じsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日

さよならはまだ早い

今月号の「エスパルスニュース」届きまして。

テルイチのページを読んで、ああ、本当にいなくなっちゃうんだぁと……weep

いつかはこういう日が来るのはわかっていたつもりだったけど、ねぇ。

ノボリのときと違って今年はチームとして優勝できる力があったはずだと思うから余計、二人にリーグ優勝を味わわせてあげられなかったことが悔しい。

せめて天皇杯! それっきゃないっしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日

諏訪へ行ってきました

happy01諏訪へ行ってきました~happy01 片道1時間半くらいかかって大変なので、運転は父に任せましたが。

諏訪大社下社

1

 ちなみにバスとか用の駐車場のわきにある多目的トイレは、「いたずらが多いので非常ベルは鳴らないようにしてあります」とのことですcoldsweats01 もちろんちゃんと使えますんでご安心を。

原田泰司美術館

Dscf1324

 原田氏の作品をキルトで表現するというテーマ展に行ってきました。ステキな作品がいっぱいあってすごかったですぅheart04 あと、館内のカフェは必ず寄りましょう。窓からの諏訪湖の景色が半端ないです。ヤバイっす。

 ほかに、オルゴール美術館にも行ってきました。2階に上がるエレベーターがなくて椅子式階段昇降機だったので1階だけ見ましたが、重厚なのやかわいいのや、いろいろなオルゴールがあって面白かったです。試聴もいっぱいしました。御柱祭の木落としを再現したオルゴールはなんかほほえましかったですhappy01

 お土産やさんで買ったわかさぎのおせんべいを食べながら帰宅しました。そうそう、道中についてひとつ教訓を。「必ず有料道路を通りましょう。お金を取るにはそれだけの価値があります」……70回のヘアピンカーブは正直こりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日

携帯のご使用はご遠慮ください

とあるスーパーで、多目的トイレを使用しようとしたら、使用中でして。

しばらくドアの前で待っていたんだけど、一向に開かず。

私もトイレは長いから待つことは嫌じゃないんだけど。

ひょっとして中で誰かが倒れているということもあるし。

と、心配になるくらい長かったので。

とりあえずドアをノックしたものの応答なし。

う~ん、どうしようかなーと思ってたらドアが開いて。

中から携帯を耳に当てながら女性が出てきて。

すみませんの一言もなく無言で女性トイレの方へ入っていかれ。

お~い、そりゃないだろー。

「多目的トイレしか使えない人」のことを思いやる気持ちを持ってけれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日

3人目の高木

高木俊幸選手(東京ヴェルディ)完全移籍にて加入のお知らせ

純平和道につづいて高木は3人目。TAKAGIは2人目。活躍、期待してるよhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月10日

ゴトビ氏就任

来季監督にアフシン・ゴトビ氏 就任のお知らせ

ゴトビをコビトと読み間違えた人、手ぇあげて。ハ~イcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 5日

【ジャパンカップダート】

 1着 3番 トランセンド

 2着 14番 グロリアスノア

 3着 12番 アドマイアスバル

13番のオレンジはダメですか、兵働さんsign03と思ってダイシンオレンジhorse買ったんですがcoldsweats01

……来週ガンバロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日

89勝どまり

【J1第34節】

 エスパルス 0 - 3 ガンバ

健太監督のラストゲームを勝利で飾れずcrying

それにしても市川を敵に回して本当にいいのか、と思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 3日

カタールだって

2022年のW杯はカタールで開催されるそうで。韓国に負けたんじゃなくてよかった。

正直、2002年生まれの女の子をプレゼンに出すっていうのは逆効果だったんじゃないかなぁ。まだこんなに小さいんだって、思われちゃったんじゃないかと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »