« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日

退任ですか

なんか、健太監督が退任だそうで。

6年間、お疲れ様でした。

次の方はもう決まってるのかしら。。。沢登はまだか

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月30日

……

【J1第28節】

 エスパルス 1 - 2 FC東京

本当は1-3ですんで、もし、得失点差でJ2降格ということになったらJリーグを訴えてくださいsign02

「リーグの前半と後半では別のチームのようですね」とアナウンサーに言われてしまうと、何も言えないのであった……crying

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月27日

ご冥福をお祈りします

「予言ダコ」のパウル死ぬ=サッカーW杯で100%的中-ドイツ

今年のW杯を盛り上げてくれた立役者がお亡くなりになったそうで。ご冥福をお祈りします。タコだって天国へ行くよねsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日

目指せJ2

なんか、松本山雅がホンダFCに勝ったそうでsoccer

すごいことになってるな、と。

今、5位ですか。4位以上になればJ2昇格要件を満たすみたいだけど、JFL昇格の初年度にひとケタ順位になろうこと自体、すごいことじゃないかと。

ガンバレ、山雅sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日

ビック・ウィーク

【菊花賞】

 1着 ビックウィーク

 2着 ローズキングダム

 3着 ビートブラック

2、3日前にたまたま見た占いで「今週はどうにもならないことができてしまう週」と書いてあったんで、そうか、今週はビック・ウィークか~と買ってみたら、みごと勝利sign03

お祝いにハロウィンのクロネコケーキを買っちゃいました~happy01

Dscf1304

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日

久しぶり!

【J1第27節】

 エスパルス 3 - 0 モンテディオ

今日の主審若いなぁーと思ったら27歳だった件。

「GK清水」を「清水のGK」と聞き間違えて、「西部、200試合出場かぁ」と思った件。

小林伸二監督が、小野伸二と一字違いの件。

長谷川監督のハーフタイムのコメント」を読んでる間に長谷川選手がチャンスに絡むと何が何だかよくわからなくなる件。

ピッチに運ばれる担架に病院名がいっぱい書いてあるのってどうよの件。

平岡が退場して10人になってからの方がいいサッカーするなら、今後は初めから10人でやったら?と思った件。

なにはともあれ6試合ぶりの勝利、おめでとうございます、ありがとうございますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月22日

消去

録画テレビを買って以降(今年8月)、全部のエスパルスの試合を録画してたんだけど、勝ち以外の試合の録画をHDDから消去したら、妙に録画可能時間が増えたような気がする。。。

12月までの試合は全部勝ち試合で残したいsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月17日

秋華賞

【秋華賞】

 1着 アパパネ

 2着 アニメイトバイオ

 3着 アプリコットフィズ

私が買った馬horseは18着でしたが、何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日

引き分けには飽きました

【J1第26節】

 エスパルス 1 - 1 サンガ

引き分けって、5引き分けより2勝3敗のほうが勝ち点は多いんだよねぇと思ったり。

一樹のゴールはすごかったけど、その後のシュートは枠に行かず。

小野っちの連続ゴールも途切れ。

なんとかなりませんか~~crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こーすけ君だったそうで

太田君のブログにて

スタジアムやサッカーの携帯サイトには何故か一樹くんのゴールになっていた

だそうです。

そうですか、一樹くんじゃなくて、こーすけ君だったんですね。

だからテレビ中継がないといけないのよ。

今日のサンガ戦はNHK-BSでもやってくれるそうですので、楽しみにしてます。

NHK-BSで中継があったときの勝率が高くないような気がする件はスルーでcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日

チリワイン

チリワイン
チリの炭鉱での全員無事生還を祝してwineチリワイン使用の赤ワインを飲んでま〜すdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日

とりあえず、ホッ

【天皇杯3回戦】

 エスパルス 4 - 1 ホーリーホック

先制されたときはどうなることかと思ったけど……とりあえず勝ててよかった。一樹大前のゴールもうれしかったけど、小野っちは1月1日まで、連続ゴールを続けることsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月12日

今朝の体重

53kgshock

ナビスコ敗退でやけ食いしたせいか?(おせんべい、ゆず辛チキン、そうめん……)

今日からダイエットだ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日

The End

【ナビスコ杯準決勝】

 エスパルス 1 - 1 サンフレッチェ

今のエスパルスに、一体何が足りないんだろう……

11月3日に東京行くの、楽しみにしてたのにぃcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 8日

岡崎、ゴール!!!

【キリンチャレンジカップ】

 日本 1 - 0 アルゼンチン

日本がアルゼンチンに勝って、その唯一のゴールが岡崎。いやぁ、めでたいsunhappy01sun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 3日

北軽井沢のクラフトフェア

群馬県嬬恋村で行われたクラフトフェアに行ってきました。

家から車carで1時間弱。私のパッソの初・県外遠征ですhappy01。カーナビに「群馬県に入りましたheart01」と言われて、ちょっとドキドキsign02

あらかじめ実行委員会にメールで聞いたら会場には多目的トイレがないということで、ちょっと手前の峠の茶屋にあるトイレを利用。

Dscf1283

トイレットペーパーが常備されていないようなので、ご使用になるかたはご注意ください。あと、中の手洗いは「冬季は使用不可」だそうです。

会場に着いたら、さすがは北軽井沢、気温10℃sign01 寒いbearing

入口近くの特設会場では生演奏が行われていて、入って行ったときはちょうどさだまさしの歌を青年が弾き語りしてましたnote 琴とかの演奏もありました。

芝生一面にテントが並んでました。木工、革製品、ガラス、毛糸などなど、いろんなお店がいっぱいでした。

Dscf1284

幻のカレーも売ってました。

Dscf1286

かわいいもの、珍しいものがいっぱいあって、楽しかったです。こんなん買っちゃいました。

Dscf1290

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 2日

引き分けか……

【J1第25節】

 エスパルス 1 − 1 アントラーズ

せっかく小野エスパルス移籍初ゴールが見れたのにぃcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »