« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日

二人目(?)の本田

母が

「本田が選ばれてるsoccer

というので、

なんでホンタクのこと知ってんだ?

と思ったら、

やっぱり本田けーすけのことでしたcoldsweats01

ガンバレ、ホンタクsign03 もちろん岡ちゃんも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月29日

また負けたのね

【ナビスコ杯準決勝第1戦】

エスパルス 1 − 2 サンフレッチェ

負け癖がついちゃったかなぁ。枝村がゴールしたのが救い?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月26日

逆さ刑

昨日の惨敗を受け、パルちゃんを逆さ刑に処しました。

100926_090141

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日

なんで?

【J1第24節】

 エスパルス 1 - 5 グランパス

なんでこんなことになっちゃうの~crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月24日

寒い

確か先週は室温が30度を超えていたように思うんだけど、今朝は18度bearing ストーブつけちゃいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日

カミナリだ~

朝から土砂降りで、カミナリthunderもゴロゴロ。お彼岸にカミナリなんて~~~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日

月見

今夜は中秋の名月fullmoon おだんご食べねばdelicious ちゃんと手作りしたもんね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日

スカパーって

いまからフジテレビONEとTWOの契約して9/29と10/10のナビスコ杯を見たら、2カ月分とられちゃうのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月19日

そして一週間が過ぎ

ども。最高速度40キロのところを40キロで走って、軽トラに抜かれた1300パッソの運転者ですcoldsweats01

今日は両脇にガードレールのない田んぼ道とか、ものすごく急な下りdownの田舎道とかに挑戦して。

まぁなんとか無事に家にたどりつきました。

と思ったら、ナビが突然

「おつかれさまでした」

などとのたまい。

今まで一度だって家に着いたときそんなこと言わなかったのに。

ナビにも私が疲れていることがわかったんだろうかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日

あと10分

【J1第23節】

 エスパルス 1 - 1 レッズ

レッズは終盤に失点が多いとか聞いてたから引き分けは勘弁だと思ってたんだけど。

失点がミスからだったのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡崎すごい

【J1第23節】

 エスパルス 1 - 1 レッズ

シュートシーンといい、DF3人をひきつれて突破しようというシーンといい、岡崎ってば成長したなぁ。

同点弾も決めてくれたし、岡崎には言うことなし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満員じゃない?

【J1第23節】

 エスパルス 1 - 1 レッズ

試合前、バックスタンド、SAITAMAの文字が見えたような。

で、実数3万ン人だったらしい。レッズも必ず満員というわけにはいかなくなってきたのかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月17日

発信専用?

ここ数日、見慣れない番号から何度も電話がかかって来て(うちはナンバーディスプレイ使用)、留守電にしとくと何も言わないで切れちゃうんで、外の公衆電話からその番号にかけてみたら、

「お客様がおかけになった番号は発信専用なのでおつなぎできません」

とかなんとか。

発信専用って、そんな電話番号があるなんて初めて知ったよー。

ってか、それって詐欺の温床じゃないのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月15日

パッソ用

パッソに乗っけて一緒にドライブしようと、サッカーボール入りパルちゃんを買いました。

100915_104326_2

……なんか、犬っぽくない?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日

給油完了

4日間毎日1~2時間ほどドライブしているんですが。

商店街の信号のない横断歩道を渡ろうとしていた自転車をひきそうになったり。

個人商店の店先の駐車場から出ようとバックで公道に出そこない、交通の妨げになったり。

大型スーパーの駐車場から出ようとして左折時に縁石に乗り上げたり。

信号の変わり目で急ブレーキかけちゃったり。

まあ、いろいろやらかしてますが、とりあえず今のところ警察のご厄介にはならずにすんでますcoldsweats01

で、今日はガソリンスタンドで「レギュラー満タン」を経験いたしました。

これからもがんばりますsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月11日

弱気を助け強気をくじく!?

【J1第22節】

 エスパルス 0 - 3 アルディージャ

アウェイではゴールポスト・ド・バー選手を帯同することはできず。

っていうか、ゴールの真ん中に流し込めばポストもバーも関係ないんだcoldsweats01

それにしても下位チームにサービスするのが好きなエスパルス

イ選手が今季初ゴールとか言ってた?

今まで点取れなかったのが不思議。

そういう選手を目覚めさせてあげるのもエスパルスだったりして。

あ~あshock

あまりのショックで小野淳吾の生出演を見る気も失せてしまった……

パぺパルいじめながらふて寝しよsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新車!

ようやっと私のパッソちゃんが来ました~happy01heart04

Dscf12642

花束はトヨタのディーラーさんからいただきました~tulip

Dscf12662

上に乗っているのは車いすの格納庫で~すwheelchair

Dscf12682

こういう車を見たら、みなさん、ぶつけられないようにご注意くださいsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日

大安吉日

明日はいよいよ新車が来る!と思ってたら。

「明日は仏滅で、あさってが大安ですが、納車、あさってでなくていいですか」と聞かれ。

「……あさってでお願いします」

と言ってしまった私ってば小市民。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 8日

準決勝進出

【ナビスコ杯準々決勝】

 エスパルス 0 - 0 FC東京

今日のヒーローとして小野西部がインタビューされてましたが、私としては13人目sign02の選手であるゴールポスト様に御礼申し上げたくcoldsweats01

よーし、準決勝を前に、全員でゴールポスト磨きだsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 5日

勝った……んだよね?

【天皇杯2回戦】

 エスパルス 2 - 0 ホンダFC

テレビ中継もないし、と、「龍馬伝」見ながらメールが来るのを待ってたら、全然来なくてshock

そうこうしてたら筧利夫は龍馬に「腹切ろう」なんて言い出すし、龍馬は龍馬で「ごめんちや」なんて言い出すし、まさか歴史を覆して寺田屋で死んだことにするんじゃないだろうな、と本気で心配してしまったcoldsweats01

で、9時前に携帯チェックしたらまだ試合終了メールも来てなくて。

9時過ぎてもメールが来ないからテキスト速報にアクセスしてみたら「後半48分」とか出てるし。

この試合、前後半合わせて100分とかじゃないよな、とか本気で心配してしまったcoldsweats01

で、結局、エスパルスが勝った、ってことでいいのね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 4日

見てませんでした

日本vsパラグアイ戦、岡崎淳吾も途中出場したみたいですね。「ガリレオ脳研」見てて、全然見ませんでしたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山雅

天皇杯1回戦、松本山雅が山梨代表に勝ったそうで。7-1というスコアはすごいhappy01

この勢いでヴァンフォーレとジュビロに勝ち、レッズに2年連続で勝ちましょうsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 3日

こんなん買いました

100903_164612_2  

じょくそう予防のクッションを探してて、こんなん見つけました。普通のドーナツ型と違って、穴が2つだから圧力の分散になるらしい。しかも前後の高さが違うので、自然と姿勢がよくなるそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日

同点かぁ

【ナビスコ杯準々決勝】

 エスパルス 1 - 1 FC東京

まぁ、来週勝てばいいんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »