« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日

引越し

いよいよ引越しですsign01 さらば、東京sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日

送別会

大学入学とともに四半世紀住んできました東京を7月いっぱいで引き払うことになりまして。

今日は障害者団体の仲間たちが送別会を開いてくれました。

この仲間たちに会ったのは10年くらい前なんだけど、とっても楽しい10年でした。

みんな、ありがと~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンチョール

朝日新聞の天野さんのコラムが好きでよく読むのだが、今朝のはちょっとハテナ。

キンチョールのCMで「あの人が最後に言った言葉でした」をご臨終の際の言葉として、会社人間の哀れな過労死の言葉だとしているんだけど。

あれって、「若い女のもとに走る夫が最後に残した捨て台詞」じゃないの?

井川遥を捨てて他の女に走る男はいないとか言われるかもしれないが、「あの人とキンチョリンコ」するような女に愛想がつきて、「お前は好きなだけキンチョリンコすればいいだろ! ちょろりころりのキンチョール!」と叫んで出て行った……とか。

あのCMから「旦那が死ぬ」というシチュエーションは考えずらいんだけどなぁ、私は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日

やっと勝ったね

【J1第15節】

 エスパルス 3 - 2 セレッソ

3-0になって今日は余裕じゃん!と思ったとたんに2失点しないでください。同点に追いつかれるんじゃないかと、心臓に悪いですbearing。試合終了メールは9時前には送ってください。ひょっとして逆転されたからメール編集が大変なんじゃないかと心臓に悪すぎますshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピカチュウ

昨日、新幹線あさまに乗ったら、ピカチュウとかの絵が車体に描かれている車両でしたhappy01。スタンプラリーもやってるらしい。

100726_161247

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日

子宮筋腫

なんか、私の子宮筋腫は順調に育ってるようでcoldsweats01

悪性じゃないからこのまま3カ月ごとに様子を見るしかないようです。

「薬とかないんですか~crying」と聞いたら、先生に、「この分野は19世紀から進歩してないのよshock」と言われてしまいました。

誰か子宮筋腫を小さくする薬、作ってください。

ま、そんな薬作るヒマがあったらAIDSの薬とか作るだろうけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月25日

買いました

100725_093309_2

これからゆっくり読みます~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日

また引き分け

【Jリーグ第14節】

エスパルス 3 − 3 グランパス

連続引き分け記録とか狙ってないよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日

室温32度

今、避暑地で有名な軽井沢のすぐ隣の佐久市にいますが、室温が32度ありますcoldsweats02 エアコンがない分、東京より熱中症の危険がsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日

マッサーロ

マッサーロ皇潤のCMに出てるsign02

本当に飲んでるのか、マッサーロ

ってか、「清水エスパルス」の文字が出てるのがちょっとうれしいかもhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月20日

キム・ヒョンヒ来日

「元工作員」なのか「元死刑囚」なのかというのもあるけど。

軽井沢の鳩山前総理の別荘に来たそうだけど、彼女が来るまで総理でいる予定だったんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日

母校、負けました

甲子園の長野県予選、母校・野沢北高は今日の試合で負けまして、ベスト8入りはできませんでした。まぁ、そんなもんかなcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月18日

行けるか、甲子園!?

母校・野沢北高が夏の甲子園baseball長野県大会でベスト16に勝ち残ったらしいhappy01

いつも1回戦が勝てるかどうかの学校なんで、うれしいというより、どうしたんだsign02って感じcoldsweats01

このまま甲子園に行っちゃったらどうしようupupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日

スコアレスドロー

【J1第13節】

 エスパルス 0 - 0 ジュビロ

インターネットのラジオ中継を聞いてましたが、全然よくなかったようでcoldsweats01 なんとかしてくれよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月16日

車、発注しました

トヨタのパッをディーラーさんに注文しました。

色はベニです。オレンジじゃなくてすみませんcoldsweats01。でもじゃなくてベニですからsign02

1300で、寒冷地仕様で、カーナビ&バックモニターつきで、ETCまでつけちゃって。

値段的にはすごい高いことになったような気もしますがcoldsweats01

これから10年以上使う車ですから、思い残すことがないようにsign02しました。

納品が楽しみhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日

パッソ買っちゃう?

車のディーラーさんに来てもらって、とうとうパッソを買うことに決めてしまいました~happy01

エコカー減税に間に合うといいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日

MRI

1年ぶりくらいにMRIで検査をしまして。

自分の車いすだとMRIの検査室には入れないんで、今までは控室で病院の車いすに乗り替えていたのですが、

今回、MRIの診察台が取り外されて、控室までひっぱってこられ、自分の車いすから乗り移ったら、そのままMRIまで運ばれて設置されたんで、びっくり (゚0゚)

なるほど、診察台が動けばいいって、誰かが思いついてくれたんですね~

医学は進歩しているわ、ホント。

その一方で、造影剤を入れるために点滴の針を打つ看護師さんの腕は相変わらずでcoldsweats01

2か所針を刺された上に、生理食塩水が漏れてしまったりします。

ハードは進歩してもソフトは進歩しない、いい例ですね~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日

テレビ出演する岡崎

テレビ各局が参院選のことばっかやってて飽きてきたので、あれこれチャンネルを変えてたら、岡崎を発見。W杯のベストゴールを3つあげてましたが、自分のは入れなかったようでcoldsweats01

今週土曜日からのJリーグ、頑張ってくださいと言われてましたhappy01

そういえば、あのタコ、優勝チームも当てたんですよねsign02 いよいよ神殿を作ってもらえるのかしらsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日

ミクニ

免許取得のお祝いで、横浜のミクニでごちそうしてもらいましたhappy01 久々の本格的フランス料理のフルコース、おいしかったですdelicious

で、驚いたのは、実家近くの軽井沢にもミクニがあるとのこと。3周年記念中だそうで、3年間もやってたなんて、知らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日

いよいよ決勝

ワールド杯南アフリカ大会、決勝はスペインvsオランダ、ですか。おもしろい試合になりそうhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 7日

七夕ですね

サマージャンボが当たって、いい車が買えますようにsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日

車選び

お台場のトヨタのショールームに行ってきまして、福祉車両いろいろ(プリウス含む)に試乗してきました。

さあて、どんな車にしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日

受かった〜

鮫洲で学科試験を受けて、無事受かりました〜\(^0^)/。今、免許の交付を待っているところです。これで私もめでたく若葉マーク。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日

健太が出てる

人形劇の再放送すっ飛ばして、ワールドカップの番組ですか。健太が出てるけど、昨日のPSM、無得点ドローだったことについて何かコメントをお願いしますsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日

なぜか今ごろ

日本vsパラグアイ戦の生中継を録画したものを見てたりしますcoldsweats01 岡崎は後半何分から出たんだっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日

合格しました〜

卒業検定、何とか合格しました。あとは鮫洲で学科だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日

気象情報です

ワールドカップから帰国したサムライ・ジャパンのインタビュー、選手ひとりひとりへの質疑応答になって、「岡崎選手におうかがいします」と、岡崎が話し出したとたん、

「この時間は……インタビューをお送りしました」

って、気象情報に変わってしまった。NHKのバカぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »