« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日

得点者は全部日本人!?

イングランドとの練習試合、田中くんのゴールで先制したのに、その田中くんと中澤くんのオウンゴールで逆転負けだそうで。

こんな試合を「惜敗」だの「善戦」だの言ってるようじゃ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日

とりあえずクビはつながったのか?

【ナビスコ杯B組】

 エスパルス 1 - 0 レッズ

一樹、よくやった\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラジオ視聴中3

「あ~、あ~、あ~」

とアナウンサーが叫んで、どうやらエスパルスが先制したらしい。でも、いつまで経っても「エスパルス先制」とも「1点取られました」とも「0-1」とも言わない。いいかげん、ゴールが決まったことを認めなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラジオ視聴中2

「ちなみに辻尾も名前はシンジです」

これ、言ってくれたの、このアナウンサーが初めて?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ視聴中

アナウンサーがレッズのシュートチャンスとおぼしき時に「どうでしょう」を連発。そのたびに大泉洋の顔が浮かぶ私は「水曜どうでしょう」を100分の1秒たりとも見たことがありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターネットラジオ

こちらのおかげでインターネットラジオの生中継を聞いてます。インターネットラジオって初めてかも。

さすがはレッズ、ってことなのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくらえび食べたい

関ジャニの番組で清水の口コミ情報をやってたんだけど、冒頭で下手なリフティングをしながら「清水といえばエスパルスでしょう。小野伸二、復帰でしょう」と言ってくれたのが嬉しかったりするhappy01 でも、関ジャニの誰なのかはわからん。っていうか、関ジャニの人の名前は一人も知らん。

さくらえびわさびも、おいしそうだったな~delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月29日

明日は

うちのマンション、地デジが見られるようにケーブルテレビの配線を導入した瞬間から、テレビ埼玉が写らなくなりましたshock それまではちゃんと見られたのに。

せっかく明日はナビスコ杯のレッズ戦がテレビ埼玉で録画放送されるのに、見られないよ~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日

初路上

初めて路上に出ました〜。危ないところは多々あったけどf^_^;、とりあえず無事に終わってよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日

あと16日

ドライビングスクールの送迎バス乗り場が池袋西口にありまして。

駅から行く途中にサッカーショップがあるんですが。
なんかイマイチ盛り上がってないっていうか。

今日やっと店内に「あと16日」とか書いてあるのがチラッと見えたけど。

もっと派手に日本代表応援してやってよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日

う〜ん

【キリンチャレンジカップ2010】

 日本 0 - 2 韓国 

岡田監督はまだクビにならないんすか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月23日

同着だってぇ

【オークス】

 1着 アパパネ、サンテミリオン

 3着 アグネスコルツ

「ア~パパネ、ア~パパネhorse」と必死に応援して、写真判定の長~~~い時間ハラハラドキドキheart02しながら待って、とにかく1着でよかったぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日

セレス高田馬場

友人の結婚式に出席しましたhappy01 いつ出ても結婚式はいーなー。セレス高田馬場は、1階に噴水はあるわ、チャペルは本格的なキリスト教の教会だわ、披露宴のお料理は美味しかったわ、で、素晴らしいところでした。

Dscf1133

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日

仮免

学校の方針で持ち歩きできないもんで、いちおう証拠としてhappy01

100521_152055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日

高見盛

朝青龍がいなくなって以来、あんまり相撲に興味はないんですがcoldsweats01、とりあえず高見盛が勝ち越しだそうで。よかった、よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日

仮免とれた~~

昨日受けた仮免学科試験の結果が出まして、50点中49点で

合格

でした\(^o^)/

これで次回から路上だ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月18日

受かったぁ

仮免検定受かりました〜\(^0^)/ やっとS字が回れたよ。引き続き学科試験も受けまして、こちらの合否は明日わかるそうな。受かってたらいよいよ路上だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日

ブエナビスタ

【ビクトリアマイル】

 1着 ブエナビスタ

 2着 ヒカルアマランサス

 3着 ニシノブルームーン

実は今年、G1はほとんど全敗shockだったもんで、今日は手堅く一番人気で600円稼ぎましたcoldsweats01

3着で複勝をとった井崎先生に負けた気分……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日

引き分けでした

【J1第12節】

 エスパルス 2 - 2 FC東京

だから2-0からが一番危険なんだって。まぁ、負けなかっただけいいけど。首位での中断は無理か。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2点目

【J1第12節】

後半22分

 エスパルス 2 - 0 FC東京

ボスナーが打つと見せかけて淳吾。FKの策は多いもんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先制

【J1第12節】

 前半終了

 エスパルス 1 - 0 FC東京

さすがは小野の先制FK。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月13日

ついに!

アマゾンhttp://www.amazon.co.jp/で、私の名前(楜澤美香)で検索すると、「おなか健康法」が出てくるようになった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月12日

予備登録

W杯南アフリカ大会の予備登録選手が発表されたそうで。

……エスパルスからは一人もなしですか、そうですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日

発売されました

私が共訳した「おなか健康法」(ピエール・パラルディ著、バベルプレス刊)という本が、出版されました \(^o^)/。

アマゾンではこちら

セブンイレブンのインターネットショッピングではこちら

アマゾンでは、共訳者のうち、一番最初に名前の載っている人でしか検索できませんが、セブンイレブンのインターネットショッピングでは、私の名前で検索できますhappy01

無理に買ってくれという話ではありません (^0^) 。ただ、たまたま本屋に行って見つけたら、「これ、いい本なんだよな~」と周りに聞こえるくらいの独りごとを言っていただいたり、本屋になかったら「こういう本、ないんですか。あったら買うのに」と店員さんに言っていただいたり、はたまた、図書館に置いてくれと交渉したりしていただくと、うれしいかもしれませんsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日

W杯メンバー発表

W杯南アフリカ大会の日本代表メンバーが発表され。

稲本が入って小野が外れたのが私的には何だかなぁって感じ。

でも岡崎の選出はひじょーにうれしいO(≧∇≦)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日

つけめん

「題名のない音楽会」で、さだまさしの息子を初めて見た。TSUKEMENという三人組だって。なかなかのイケメンだけど、将来はお父さんのようにハゲちゃうのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日

再現ならず

【J1第11節】

 エスパルス 0 - 2 アルビレックス

2試合連続0-2からの逆転勝ちを期待してたんですが……crying やっぱ小野がいないとダメ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 7日

検定落ちました……

やっぱりS字がダメだった……クランクはうまくいったんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日

逆転勝ちだって

【J1第10節】

 エスパルス 4 - 2 サンガ

0-2になったときはどうなるかと思ったけど……「サッカーは0-2からが一番逆転しやすい」んでしたっけhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みきわめ終了

S字とクランクを3時簡余計にやって、ようやくOKもらえました。明日いよいよ修了検定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日

ガンバレ福西!?

NHKの朝のニュースに福西が出てたけど、最初に「どこが優勝しますかねぇ」と聞かれた時ははっきり答えなかったくせに、子供たちの予想が紹介されて「福西さん、どうですか」とふられて「僕は、ドゥンガが監督だからブラジルに注目してます」 って言ったのは、いただけないなぁ。
「どうですか」って言うのは「子供たちの予想はどうですか」ってことなんだから、「みんな鋭いですね」とか言わなくっちゃ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日

効果測定、合格!

仮免前効果測定に合格しました〜\(^0^)/ 50点満点とったもんねupupup これでみきわめに進める!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 2日

何で!?

昨日の「Jリーグタイム」が録画されてないcrying 放送時間がずれてもちゃんと録画してくれるんじゃなかったのかsign02 プロ野球中継の延長なんか、大嫌いだ~~~

せっかく「世界ふしぎ発見」で野々村真の2度目のパーフェクトが見れて、おもしろかったのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 1日

ヨンセン!!!

【J1第9節】

 エスパルス 2 - 1 レッズ

今年はロスタイムに何かが起こる!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »