« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日

予約してね!?

私が共訳した本「おなか健康法」(ピエール・パラルディ著バベルプレス刊)が5月11日に出版されるのですが、ようやくアマゾンやセブンイレブンのインターネットショッピングで予約できるようになりました。

アマゾンではこちらで、セブンイレブンのネットショップではこちらです。

100424_112653_3  

100424_112819_3  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日

葛西臨海公園でバーベキュー

葛西臨海公園のバーベキュー広場で、バーベキューをしましたhappy01。風が強くて、時々ポツポツ雨も降ったけど、おおむねsunで、とっても気持ちよかったです。バーベキューの道具だけじゃなく、お肉や野菜まで提供されるんですね~(・∀・)イイ! 多目的トイレもいっぱいあって、便利でした(トイレットペーパーは別料金だったけど (^ ^; )。葛西臨海公園って、広いんですね~。観覧車にも乗っちゃったheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日

あ~あ

まだS字カーブとクランクがうまくいかない……

来週は最後の学科の受講と効果測定なのに、修了検定が受けられるだろうか……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日

死にたい……

今日もS字とクランクで失敗……私ってばダメ人間ですわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日

地デジになりました

総務省がチューナーをくれるっていうんで、設置してもらいました。

100424_155432

……また一つリモコンが増えたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまったぁ

【J1第8節】

 エスパルス 2 - 1 アルディージャ

今日の先制、兵働だった。クイズに応募しとけばよかった。最初の2回くらい兵働にしてたのに、今日に限って応募してなかったりするshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

共訳の本が出ます

ちょっと先の話ですが、5月に、バベルプレスから、私が共訳した本「おなか健康法」(ピエール・パラルディ)が出版されることになりました。(クリックすると写真が拡大されます)

100424_112653_3  

100424_112819_3  

どこかでご覧になったら、手にとってやってください。できれば買っていただきたい……

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月23日

ダメだ〜〜〜

S字とクランクができね〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月21日

S字カーブ

技能教習に行ってきました。今日の課題は右折とかバックとか。

で、「ちょっと予習をしてみましょう」と、S字カーブに挑戦!

……うまくいくわきゃありませんcoldsweats01 失敗の見本市をやってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKANOTO

今朝の朝日新聞の天声人語、岡本真夜さんを暗に批判してるような感じで、イヤだった。ちゃんと抗議すべきだと思うなら、はっきりそう書くべき。万引き犯に倍払うと言われて喜ぶ店主と同じみたいに書くのは岡本さんを侮辱してると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日

北区が買い取らなくていいのか

「なんでも鑑定団」に出て来た渋沢栄一ゆかりの桑の木の板、鑑定額1500万円の名品だけど、北区が威信をかけて買い取らなくていいのか? 「飛鳥山」なんて地名も書かれてたぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡田監督

今朝の朝日新聞に岡田監督と香山リカさんの対談が載ってたんですが。

う~ん、私ってばやっぱ岡田監督が好きになれないなぁheart03 なんか、これsign03っていう自分のポリシーみたいなものを持ってない人のような気がする。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月19日

追い越し

学科教習で追い越しの禁止やら方法やらを習いました。

……私は一生追い越しをしないような気がするcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日

42歳の朝

とうとう誕生日になってしまった〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月17日

コヤマドライビングスクール

コヤマドライビングスクール石神井校に入りたいと思っている方、私に紹介させてください。今ならキャッシュバックが倍額になるようなんで(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だから引き分けだって

【J1第7節】

 エスパルス 1 - 1 ガンバ

タイムアップの瞬間に「エスパルス、今季初黒星!」と叫んだアナウンサーさん、減俸されてくださいsign02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月16日

雪……

長野県佐久市は雪snowです。寒いけど雪は降らないのが自慢だったのにsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月15日

交通弱者にご配慮を

学科の試験の予想問題みたいのをやってみたら、こんな問題がありまして。

「身体障害者の車いすwheelchairや盲導犬dogをつれた視覚障害者のそばを通るときは一時停止か徐行する」

答え:○

う~ん、今まで車いすで道を歩いていて、車が一時停止とか徐行とかしてくれたことなんかないと思うんだけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日

雪中だったとか

【ナビスコ杯第2節】

エスパルス 0 − 0 モンテディオ

とりあえず負けなかったから良しとしますかsmile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月13日

真央と大輔

今朝の「はなまるカフェ」に浅田真央高橋大輔が出てましたねpenguin 来週の「フレンドパーク」にも出るそうだけど、前に出たときは安藤美姫も一緒だったのに、今回は浅田舞ミキティはふられちゃったのsign02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月12日

左折OK?

技能教習の2時間目と3時間目を受講しましたcar

rainの日の運転が練習できてよかった……って、最初はワイパーのオン・オフも分からなくてあたふたしてしまったcoldsweats01

とりあえず、

左折しそこなって縁石に乗り上げたのがthree

アクセルブレーキを間違えて「ブレーキかけて」と言われたのにアクセル入れちゃったのもthree

唯一、左折する前にあらかじめ左端によっておくっていうのがまあまあできて、

「前にいるペーパードライバー講習の人よりうまいですよ~」

と言われたのが救い、かなhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月11日

5点獲ると1失点

【J1第6節】

 エスパルス 5 - 1 ベガルタ

5-0で勝ってくれればいいのに1失点してしまうのは去年のダービー以来のデフォっすか?coldsweats01

ヨンセンが今季初ゴールと聞いて、淳吾が「ヨンセンにアシストする」っていう約束をまだ果たしてないんだということに気づきましたsoccer

あと、永井は移籍後リーグ戦初ゴールっすか。長い1年だったねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日

コヤマドライビングタクシー石神井校

コヤマドライビングスクールcarに入校して、1週間。

学科は半分ほど出席し、技能は1時間終わりましたhappy01

石神井校に通ってるんだけど、最初、石神井駅からタクシーに乗っていこうと思っていたら、駅前のタクシー乗り場にタクシーが全然おらずcoldsweats01、ぼちぼち歩いていって、途中でタクシー捕まえようと思ってたら、結局空車に1台も会えなくて、小1時間歩くはめにsweat01sweat01sweat01

今は、電車の乗換えを1回減らして、池袋から無料送迎バスに乗ってます(石神井駅からも送迎バスはあるんだけど)。運転手さんたちがとっても親切で、車いすwheelchairの私をうまく乗せてくれて助かってます。

ただ、昼休み前の授業が13:30まであるのと、石神井にはあまりレストランとかがない感じだから、池袋に戻ってからお昼にしてるんで、お昼にありつけるのが14:30近くになってしまっておなかペコペコ……bleah

そして池袋でおなかいっぱい食べてしまうと、ダイエットにはならないのでした……

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年4月 9日

初運転

今日、初めて、技能教習を受けましたcar

「ウィンカーを動かしてみましょう」と言われて、いきなり一番激しく動く位置に入れてしまい、「それは三段階目ですね」と苦笑いされてしまったりcoldsweats01

右カーブ曲がったあとハンドルをうまく戻せなくて、思いっきりセンターラインの真上を走っていたりcoldsweats01

よく他の教習者とぶつからなかったなーと思います。

次回は来週の月曜日。今日やったことを忘れないようにして、頑張るぞpunch 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日

まだ首位

昨日ベガルタアントラーズに勝ってくれたんですね〜(^O^) これでまた一週間首位だわ。

ただ、

オズワルド監督の「ただ一敗しただけだと思っている」という談話を読むと、むしろ早く一敗しちゃったほうがプレッシャーが無くていいかもとも思わなくもない……!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日

また首位だ!

【J1第5節】

 エスパルス 2 - 1 Fマリノス

岡ちゃんの得点シーン&勝利の瞬間、前の列の方々とハイタッチしてしまいました~happy01 勝利のロコモコも見られて、もう最高sign03

だけど、得点シーン&西部のナイスセーブが全部Fマリノスサポ側のゴールっていうのは、エスパルスサポへのいやがらせっすかcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Jリーグタイム

今日もパルちゃん人形が出てる!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日産スタ到着

日産スタ到着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日

パル

今朝のはなまるカフェのゲスト、俳優の桐谷健太が買っているウーパールーパーの名前はパルだそうです。パルちゃんパルくんかはわからないそうです。っていうか、パルちゃんって女?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日

エイプリルフール

エイプリルフールフールとは何でしょう」という問題が朝日新聞に載ってた(ドラえもんのイラストつき)。フールFoolバカってことですね。昔はちゃんと日本語の「4月バカ」という言葉も生きていたんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »