« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日

勝ったね

プレシーズンマッチ、アルビレックスに勝ちましたねhappy01 津波が来るっていうんでいろいろ大変だったかもしれないけど(緊急メール来てたし)、ひとまずよかったよかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月27日

スウェーデン優勝

【バンクーバー五輪カーリング女子】

 スウェーデン 7 - 6 カナダ

いやぁ、最後の一投、しびれたわ~。負けた瞬間のカナダのスキップの笑顔がステキだった。

 

そうそう、スピードスケートのパシュートとか何とかいう種目で、日本女子が準決勝に進出してるようです。メダル取れるかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日

終わった……

【バンクーバー五輪女子フィギュア】

 1位 キム・ヨナ

 2位 浅田真央

 3位 ロシェット

 4位 長洲未来

 5位 安藤美姫

 8位 鈴木明子

日本の三選手の中で一番満足してるのは鈴木明子かなhappy01 安藤にはメダル獲らせてあげたかったけど、まぁ、とにかく終わったってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日

twitter

2月19日の書き込みに関係あるんですが、先週からtwitter始めてまして。

さくったー」に時々出没してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日

安藤は4位スタート

【バンクーバー五輪女子フィギュア】

ショートプログラム

 1位 キム・ヨナ

 2位 浅田真央

 3位 ロシェット

 4位 安藤美姫

 11位 鈴木明子

ミキティ、最後のストレートラインステップがイマイチ迫力不足downだったかな~。フリー、頑張れsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月23日

ベスト4進出は厳しい……か

【バンクーバー五輪女子カーリング】

 日本 4 - 10 スイス

一挙4点とられたエンドが痛かったか……明日2試合、連勝してほしいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日

3敗目

【バンクーバー五輪女子カーリング】

 日本 6 - 7 ドイツ

目黒さんの最後のショット、惜しかったhappy02 準決勝目指して、残り全勝sign01 ガンバレ、クリスタルジャパンsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日

とうま

生田斗真が「『とうま』という名前の人に会ったことがない」と言ってた。

羽柴当麻に会わせてあげたい(爆)

……石川遼の親は真田遼にちなんで名前をつけ、生田斗真の親は羽柴当麻にちなんで名前をつけたと信じてますcoldsweats01

えっ、「鎧伝サムライトルーパー」を知らない? そうでしょうともcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日

やったね、目黒!

【バンクーバー五輪女子カーリング】

 日本 11 - 4 イギリス

いやぁ、目黒のラストショット、しびれた~~~happy02 日本がイギリスにギブアップさせちゃうなんて、サイコーsign03

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「おとうと」見ました

実家の近くにあるシネコンで、「おとうと」を見ました。やっぱり映画館で見るっていいですね~。映画の世界にのめりこんで見られました。泣いちゃったしweep

あ、あと、中居くんの友情出演もよかったですsign02

それにしても、実家の近くに8つも映画を上映してるシネコンがあるなんて、知らなかったわぁ。外から見たらパチンコ屋にしか見えなかったのに、2階がシネコンだったのね。レストランやゲーセンもあるし、なかなかの娯楽施設だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日

なぜか

今朝の信濃毎日新聞に私が載ってたりします(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日

カーリング

【バンクーバー五輪女子カーリング予選】

 日本 6 - 7 カナダ

やっぱ世界ランク1位のカナダに勝つのは難しかったか。でも、次sign01sign03 中国に勝とうぜpunch

ところで、男子フィギュア、ライサチェックとプルシェンコの間に日本選手が登場のようで。なんか、大変なことになりそう……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日

クリスタルジャパン、勝利!

【バンクーバー五輪女子カーリング予選】

 日本 9 - 7 アメリカ

最後の最後がメジャー測定だなんて、ドキドキハラハラの展開でしたね~heart02。この勝利で波に乗れ、クリスタルジャパンsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日

悠子ちゃんも4位

安藤美姫のコーチのモロゾフといい、川口悠子のコーチといい、ロシア人のコーチは四回転がお嫌いなようで。挑戦して失敗したなら納得もするだろうけど、三回転にしてミスってしまった悠子ちゃんの苦悩やいかに。

でも安藤美姫は四回転をあきらめたほうがいいと思う(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日

「一時首位」

ノルディック複合の小林選手、一時、トップに立ったときは興奮heart02しましたね~。わくわくしちゃったhappy01。まるで去年の秋くらいのエスパルスみたいsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日

4位か……

上村愛子、メダルならず。

でも、長野オリンピックの7位から、6位、5位で今回4位だから、次は3位……なんてことも考えてしまったり。

今はとにかくお疲れ様。ゆっくり休んでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日

バンクーバー五輪開幕

聖火、会場のど真ん中で燃えてていいんでしょうかね~。できれば15日間ずっとあそこにあって欲しいですが、移動させるんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日

昨日

代表の試合、あったんですね。すっかり忘れてましたcoldsweats01 まぁ、岡ちゃんは出てなかったみたいだし、香港に3-0で勝ったんなら、特に問題はないでしょうsign02

日曜日に韓国戦ですか。上村愛子のほうが私には重要です(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日

寒さゆえ

しなの鉄道trainは、架線が凍って、電車が不通になったそうです。長野県の鉄道も寒さに弱かったのねsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日

キャプテン

今年もキャプテンはひょーどーだそうで。頑張ってね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日

元鹿島アントラーズの本田

何か久しぶりに「行列のできる法律相談所」を見たら、紳介が元鹿島アントラーズ本田と知り合いみたいな感じで、しかも「嫁さんにテロされた」とか言われてたけど、何かあったの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日

また0-0

【東アジア選手権】

 日本 0 - 0 中国

点、入りませんねぇ。楢崎がPKとめたのはすごかったけど……。岡ちゃんももっと頑張らないと。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日

新しいカード

私のみずほ銀行のキャッシュカードは富士銀行のときのカードでしてcoldsweats01

ICチップつきのカードにすると、残高が10万以上あればATMで下すときの手数料がタダになるっていうんで、新しいカードを作りました。

「二種類ありますが、どちらになさいますか?」

と聞かれ、一目で選んだのは――

キティちゃんのでお願いしますcat

――新しいカードが届くのが楽しみheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日

朝青龍、引退

とうとう引退ですか、朝青龍。結構かわいいところもあって好きだったけど、仕方ないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日

日程発表!

2010Jリーグ 清水エスパルス 大会日程

今年は何試合生観戦できるかな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日

東京も雪snowでしたね~。既に100人以上の人がケガしたとか。皆さん、お気をつけなさって~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日

貴乃花理事

貴乃花親方が理事に当選したそうで。で、何がしたいのか、お手並み拝見ってとこですか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »