« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日

アデランスCM

アデランスCM、正解発表バージョンを見ました。3人のうちの誰かが本当に薄毛だったってわけじゃなかったんですねcoldsweats01

っていうか、最初、東幹久と山口智充とスマップの中居だと思って、「中居、とうとうアデランスにしたか」と思ったことはナイショbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日

テーブルウェア・フェスティバル

東京ドームのテーブルウェア・フェスティバルに行ってきました。

こんなブースもあってビックリ

100130_114405

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日

四大陸選手権

浅田真央が優勝で鈴木明子が2位ですか。バンクーバー五輪では安藤美姫も加えて、表彰台独占sign03だといいなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日

岡ちゃん発見

都内某所で岡ちゃんを発見しました。

100128_153309  

皆さん、火事には注意しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日

5-1

スカパーのアンコール放送で、ようやく伝説のsign025-1で勝った静岡ダービー」が見られましたsign03happy01shine

今年は6-0で勝つといいなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日

健康診査

一年に一度の健康検査を受けた時の女医さんとの会話

私:去年の5月から入院して、最初の数ヶ月は何も食べられなくて10キロ痩せたんです。

女医さん:で、今は××キロですね……あなたの身長からすると……(電卓を叩く)10キロ痩せたときがちょうど、適正体重ですね。

……はい、わかってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日

お年玉付き年賀はがき当せん番号

1等 全6けた 975424

2等 全6けた 630838、446722、259668

3等 下4けた 0977

4等 下2けた 00、52

C組限定 下5けた 27520

今年は切手シートが当たりましたhappy01 1枚だけだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日

駅伝

全国都道府県対抗駅伝・男子sportsで、長野県は4位と同タイムの5位でした。佐久長聖の選手が3人もインフルエンザで出られなかったとかで、そういう中では健闘だったかなっと。アンカーの佐藤はさすがのごぼう抜きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日

サポサン

今年のサポサンも楽しかったみたいですね~。いろいろな方のブログを見せていただいています。インターネットがあってよかったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日

THE CONFIDENCE

エスパルス今年のキャッチフレーズは、去年のWe believeを名詞化したsign02 THE CONFIDENCE だそうです。

優勝しようぜsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月21日

バンクーバーオリンピックまであと……何日だっけ? (^ ^;

スピードスケートpenguinの日本代表、小平奈緒選手の母校、信州大学で、励ます会みたいのが開かれたそうで。

彼女、相澤病院hospitalの所属だから医学部出身かと思ったら、教育学部だったんだ。相澤病院hospitalに勤めてるわけじゃなくて、完全にスポンサー契約なのかな。

なにはともあれ、頑張ってくださいsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月20日

ダイエット

「ためしてガッテン」で、「ダイエットを成功させるには、空腹を感じたらその場ダッシュ20回やるといい」と言ってました。アドレナリンが出て血糖値が上がるから、空腹感がなくなるんだって。サッカーsoccer選手が選手交代でピッチに入るまえにその場ダッシュをするのも、アドレナリンをあげるためだとか。そうか、サッカーsoccer選手にデブがいないのは、交代でピッチに入るたびにダイエットしてるからか(違

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日

マツコ・デラックス

「はなまるカフェ」にマツコ・デラックスが出てた。私、ずっとこの人のこと女virgoだと思ってたんだよね~coldsweats01 男dramaだったとはビックリwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日

JALからFDA

なんか、今日、静岡の県知事さんが軽井沢くんだりまで来て、長野県の県知事に会い、

「長野県が中心になってくれれば、手足のように働きますんで」

みたいなことを言ってくださったらしく。

松本の庁舎には、「FDAさん、ありがと~」的な垂れ幕も下がったとか。

今までJALも頑張ってくれてたと思うんですけどね、客のない松本空港で。

いつか復活して、またエスパルスのスポンサーやってくれるとうれしいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日

信州骨董博in佐久

信州骨董博in佐久に行ってみました。

実家から車で2分のところにあるイベントホールでの開催だったんですが、こんなところにイベントホールがあること自体、今まで知らなかったcoldsweats01

仏像あり、洋食器あり、ゴジラあり、で、見ていてとっても面白かったですhappy01。特に何も買わなかったけど(っていうか、何か売れたんだろうか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日

スパサカ

岡ちゃんスパサカに出演だそうで。起きてられないから録画しておこう。

っていうか、どうしてスパサカはこんなに短い番組になってしまったんだろう。EXILEがそんなにすごいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日

今日も医療ネタ

泌尿器科で処方された膀胱のための薬を朝夕飲んでいたら目が見えにくくなって、薬の説明書きを読んだら「副作用として視力障害が起こることがあります」なんて書いてあるし、ドクターに相談したら、「緑内障の人は飲んじゃいけない薬だけど、緑内障って言われたことないでしょ?」と言われ、りょ緑内障sign02と大ビビリ。

薬を飲む回数を朝夕から朝だけにしたら治ってきたんで一安心で、今日、眼科を受診したら、「病気は何もないから、飲み続けても問題ないでしょう」とのこと。

でも、

「どちらかというと、そろそろ老眼のことを考えるお歳ですね」

だって。

はぁ~~~

老眼ですか……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日

医療費

泌尿器科のクリニックへ行ったら、前回、30分弱の検査を受けたときと、診察だけの今日と支払うお金がほとんどかわらなかったので、なんで?と思って請求書を見たら、「在宅医療」というのが「検査」よりも点数が高かったgawk

在宅医療」??? これってもしかしてドクターに言われて、自分で家での一日の排尿量を記録したときのやつ??? 

う~ん、自分でおしっこ採って量を記録するって結構面倒くさいことをやったのに、おカネ払わないといけないんだcoldsweats01

ま、ドクターいわく、「あと40年は腎臓と膀胱を大切にしていかなければならないから、薬もちゃんと飲みましょう」ってことで、私としては40年といわずもっと長生きしたいのでcoldsweats01、ドクターの言うことをちゃんと聞いて、自分の身体をいたわっていこうと思いやす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日

IMALU

はなまるカフェ」にIMALUが出てたけど、大竹しのぶ明石家さんまの娘にしちゃ、フツーだなぁって、感じ。もう少し個性が強くないと、売れないんじゃないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日

宇宙戦艦トマト

木村君、夏が旬のトマトだけで年末年始を過ごすなんて、身体が冷えるに決まってますよwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日

静岡 清水市

NHKの「子どもニュース」で岡崎がインタビュー受けてる!
すごいなぁ、偉くなったなぁ。
今年、ホント頑張れよ、岡崎

ところで、最初のテロップで「静岡 清水市」って出たけど、それで正しいの?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 8日

しまったぁ~

入院中に見られなかったエスパルスの試合をスカパーのアンコール放送で見ようと思ってたのに、今日の山形戦、時間まちがえて見損なったぁ~~~バカ、バカ、バカcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日

太田宏介

イエメン戦、出たみたいですねsign01 代表Aマッチsoccer出場、おめでとうsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 6日

キャピキャピの女子高生

清水伊東が女子高生と大照れ始動

……なんか、微笑ましいっすねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日

またしても4―1

【高校サッカー】

 関大一 4 ― 1 藤枝明誠

なんかここのところ4―1がはやってるようなcoldsweats01 藤枝明誠、残念でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 2日

こちらも4-1

【高校サッカー】

国見 1 - 4 藤枝明誠

国見に勝ったんですね~happy01 今後は藤枝明誠を応援しよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日

賀正

旧年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »