« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日

元日は国立で

【天皇杯3回戦】

 エスパルス 2 - 0 コンサドーレ

永井が2ゴールsoccerですかhappy01 やっとオレンジ色に染まってきたかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月30日

退院しました

検査入院も無事終わり、午前中に退院しました\(^o^)/

「退院証明書」にも「治癒」にチェックが入ってたし、本当に私の病気は治ってしまったようですcoldsweats01 これからまた一人暮らしができるようになるように、がんばらないとpunch

で、せっかく松本に来たんだからと、国宝の松本城に行ってみました。

続きを読む "退院しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日

明日は退院

今日は一日中36度台の平熱で、おかげさまで明日は退院できそうです\(^o^)/。
元気があるとちょー暇で、「相棒」や「ぶらタモリ」の再放送見ちゃいました。
明日は松本城を見て帰ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日

熱出ちゃった

体温が午前中は36.6だったのに、午後から38度台になってしまいましてshock

ま、100ccも造影剤入れたんだから仕方ないっちゃあ仕方ないんだけど。

熱はあっても食欲はあるし、気分は悪くないんで、「ヘキサゴン」(と「相棒」も!?)見て寝ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日

検査終了

血管内に造影剤を入れての検査が終わりました。現在、6時間の安静中です。私の脊髄動静脈奇形は病気としては

完治

したそうです。

完治ねぇ。41年間患った病気が完治……なんかピンと来ないです。歩けないことに変わりないし。

でも「これ以上悪くなることはない」ってお墨付きもらったし、これからはリハビリ自主トレの頑張り次第。また一人暮らしができるように頑張るぞー!

そうそう、主治医の先生方がこのブログを見つけてしまわれたそうです。なんか恥ずかしい。

「書き込みしようとしたら携帯用だからダメだって出た」
とおっしゃられたけど、私はこのブログを携帯用にした覚えはないぞ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月26日

再び松本へ

術後3ケ月の様子を見るため、今日から4日間くらいの予定で松本の相澤病院hospitalへ検査入院します。雨降る中、トンネルを2つも越えるドライブですが、今回はのんびりconfidentムードで行ってきま~すwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日

連敗かよ

【J1第31節】

 エスパルス 1 - 2 FC東京

今年は何回FC東京に負けてんですか~crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

安藤美姫、優勝!

フィギュアスケートのグランプリシリーズ・ロシア大会で、安藤美姫が優勝したそうで(v^ー゜)ヤッタネ!!

っていうか、ショートプログラム終わって、安藤美姫は3位、浅田真央は6位なのに、テレビのラテ欄では、「浅田真央、逆転優勝へ。安藤美姫もV圏内」って、逆でしょ、普通(`Д´)

ガンバレ、ミキティ、バンクーバー五輪の金メダルは君のものだsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日

ケーブルテレビ

地デジのこともあり、実家でケーブルテレビに入ることになりました。今日、工事の見積もりで電気屋さんが来てくれたんだけど、電柱から家まで引き込むのが結構大変みたい。一戸建てって、そういうときが厄介なのね。工事費がン万円もかかるわけって聞いたときはビックリしたけど、無理もないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日

「交渉人」

米倉涼子の「交渉人」を初めて見た。

……私はやっぱり「相棒」の方が好きだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日

南田洋子さん、逝去

南田洋子さんが亡くなられたそうです。

「老いる」ということを身をもって教えてくれた晩年だったと思います。感謝と敬意を表します。

ご冥福を祈ります。合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日

松本山雅、その後

天皇杯で浦和レッズを破り一躍有名になった松本山雅ですが、現在、JFLに昇格すべく、全国社会人サッカー選手権大会で奮闘しており、同じ長野県代表の長野パルセイロに勝って決勝進出を決めたようです。

いつかJ1で優勝して、「2009年にレッズに勝ったことが始まりでした」って言ってあげて。そのこのレッズは……(以下省略)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日

訃報

加藤和彦さんが亡くなったとかで、久々にワイドショーをはしごして見てしまいました。正直に言うと「加藤和彦」という名前にピンと来たわけではないんですけど、「帰ってきたよっぱらい」とか「あの素晴らしい愛をもう一度」という歌は大好きでした。

なかにし礼さんが「『やりたいことがなくなった』と言ってたのはうつ病という病気のせいだろう。うつ病になっていなかったら、そんなことは言わなかったはずだ。うつ病とは怖い病気だ」というようなことを言っていて、まさにその通りだと思いました。うつ病って、ホント、怖い病気ですよね。

ご冥福を祈ります。合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日

負けましたか

【J1第29節】

 エスパルス 1 - 2 トリニータ

短い首位生活でした……weep 来週は奪回してね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月17日

青島広志コンサート

佐久市で行われた青島広志コンサートに行ってきました。「子育て支援事業」なので保育園や幼稚園のお子ちゃまたちが優先、余ったチケットのおこぼれで行ってきましたhappy01

いやぁ、面白かったですよ。子どもたちを飽きさせないように奮闘しつつ、お母さんたちへの指導というか苦言も忘れない、ついでに主催者側にもチクリ、の青島語録(受付のおじさん、おばさんたちが全員黒のフォーマルスーツで、正直入ったときちょっとびびったんだけど、青島さんもあんまりだと思ったみたい)。「トトロ」や「手のひらを太陽に」をみんなで歌ったりnote、ベートーベンやシューベルトの曲を演奏してくれたり、本当に楽しかったです。

今度はちゃんと大人向けのコンサート行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日

外来リハビリ

退院からおよそ1ヶ月ということで、外来でリハビリに行ってきました(今後は毎月第3金曜日に行くことになります)。

1ヶ月、自分なりに自主トレはやってたんですけどね~ いちおうその成果が出た部分もあり、入院中はできてたのにできなくなってたことありshock これからも頑張って筋肉つけねばpunch

病院の帰り、前から気になっていたスリランカ料理「スジャータ」に行ってきました。1時半近くになってたせいもあるけど、お客がうちらの他は0だったcoldsweats01 でも、ナンがもちもちしてたし、カレーもコクがあって美味しかったです。また行ってみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日

お笑い

今日の「東京フレンドパークII」、いつもと違うなーと思っていたら、ウンナンの番組とのコラボだった。

お笑い番組はほとんど見ないんで、出てる芸人も???な人ばかり。

「笑いとは思いもしなかったことに出会ってびっくりすること」って言ってた人がいたけど、「顔パスでテレビ局に入ろうとする大物芸能人」ってタイトルのを見て、ホントだな~と思ったよ。

森三中の両さんが秒殺だったのは、女性が男性に化けたこと、「テレビ局に入ろうとする大物芸能人」なのに二次元の住人だったこと、という「思いもしなかったびっくり」が二重に起こったから。

それにひきかえ、「矢沢永吉」や「長渕剛」に化けた男の芸人の情けないこと……

せめて叶姉妹にくらい、なってみろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日

ハットトリックと相棒

【親善試合】

 日本 5 - 0 トーゴ

岡崎の出場2試合連続ハットトリック(*^ー゚)bグッジョブ!! でも岩下が先発していないと知った段階で「相棒」見てましたcoldsweats01 っていうか、結局岩下は全然出してもらえなかったのね。やっぱり岡田監督は嫌いだ。

相棒」、体力系の寺脇がいなくなって、水谷豊が一生懸命走ってましたね。ミッチーがこれから右京派に転じていくのか、楽しみです。でも、大河内の出番が最後の数分だけだったのはちょっと残念だったな~。同性愛だっていう設定はまだ生きているんだろうか。ひょっとしてミッチーと過去になんかあったsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月13日

「新・三銃士」

昨日から始まったNHK人形劇「新・三銃士」。

まだ2回見ただけだけど……う~ん、期待値が大きすぎちゃったかなぁcoldsweats01 あの「三銃士」をあの三谷幸喜が、みたいに思って、楽しみにしてたから……

それともこれから面白くなるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日

新しい炊飯器

実家の炊飯器が古くなって内釜が剥げてきたので、K'sデンキで新しいのを買いましたhappy01 

新米もとれたし、美味しいご飯を食べるぞsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日

初戦突破

【天皇杯】

 エスパルス 2 - 0 佐川印刷

前半0-0だったときはどうなることかと心配もしましたが、とりあえず初戦突破で一安心、ってところですねconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月10日

海人と岩下

スコットランド戦、二人とも出してもらえませんでしたね……orz

トーゴ戦は3人そろってsign01だといーなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日

翻訳の仕事、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

入院中、翻訳の依頼はことごとく断っていたんですが、個人の方からのメールの翻訳は引き続きやらせていただけて、ありがたく思っておりました。翻訳会社に登録しておいた方は、もう仕事もらえなくなっちゃうかなーと思いつつ、10月に入って、「退院したんで何かあったらよろしく」という挨拶メールを出しておいたところ……

翻訳の仕事、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

フランス語和訳の翻訳の依頼がありました~happy01 しかも8,000wordsを超える分量sign03 頑張ってやらねばpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 8日

岡ちゃん、ハットトリック!

【アジアカップ予選】

 日本 6 - 0 香港 @アウスタ日本平

いやあ、まさか岡ちゃんがハットトリックしてくれるとはhappy02 最高に嬉しかったっすheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風一過

午前8時には長野県を見事に直撃していた台風18号ですが、今は薄日も差してきて、期待していたようなこと(?)は何も起こらず……って、各地で被害に遭われたことのことを考えば、こんな悠長なことは言ってられないんですが。

でも、ちょっとは何か起こってほしかったような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日

台風

台風が近づいているとかで、アントラーズvsフロンターレがまた10分くらいやったところで中止になったら面白いのに、とか思ったんですが、2-3で決着がついたそうですね。

でも、愛媛vs熊本が中止になったとか、J'sGoalの試合速報に障害が発生しているとか、大変みたいです。

明日の日本代表の試合はどうなるんでしょうか……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 6日

おめでとう!

青山退院したそうで。

おめでとう! 私と10日違いだねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 5日

首位・清水

読売新聞朝刊より

G大阪は大宮を逆転でくだし、首位・清水、2位・鹿島に勝ち点差1に迫った。

首位・清水

首位・清水

首位・清水

ああ、何と言う甘美な調べ……

自分たちが勝ち点1に迫るより、勝ち点1に迫られる、と言われるほうがいいわぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日

あと何時間?

【J1第28節】

 エスパルス 1 - 1 サンフレッチェ

健太監督は「24時間でどうなるかわからない」と言ってますが、一夜明けて、あと何時間でしょうか……

暫定首位sign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 3日

いか座やら座

佐久市の「いか座やら座」に行ってきましたhappy01

マグロfishの解体ショーには間に合わなかったし、佐久市限定タルトも売り切れてたけど、蓼科牛taurusのハンバーガーを食べたりぃ、信州サーモンのお寿司を食べたりぃ、午前中はrainぽかったけど午後になってsunで暑くなってきたのでカキ氷を食べたりぃ、で、「車椅子ごと体重が測れる」機械を試してみたら、どうも体重が増えてる気がする……shock

長野高専のロボットのサッカーsoccerも面白かったです。フィールドが狭いのか、次々ゴールが決まった……っていうか、枠の中から出たボールを観客が投げ入れてやったらそのままゴールの入っちゃったりcoldsweats01

佐久市のお祭りも結構楽しかったですhappy01

※「いかざ、やらざ」は佐久の方言で「行きましょう、やりましょう」の意味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日

日本代表

いやぁ、日本代表soccer岡崎だけじゃなく、海人岩下も選ばれたんですね~happy01heart04 昨日のエスパルスからのメールだけでは信じられなくて、今朝の新聞で確かめてしまいましたよcoldsweats01

3人とも、ガンバレsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 1日

10月になりましたね

退院から早4日も過ぎ、とうとう10月になってしまいましたが、そろそろこのブログも毎日更新に戻ろうかと思っておりやすhappy01

いやぁ、基本、ベッド1つ分しか動くスペースのなかった病院と違い、狭いとは言え実家に帰ってくると生活するだけで結構疲労感があったりしてcoldsweats01

改めて4ヶ月半の入院って長かったな~と思っとりやす、ハイ。

あ、そういえば、長谷川健太が来年も監督やるそうで。長期政権は弊害も多いですが、果たして。澤登はまだか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »