« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月28日

また転院しました

コメントいただいたみなさん、ありがとうございました。ちゃんとお返事できなくて、ゴメンなさいm(__)m。リハコさん、お互い頑張りましょう!

昨日、また実家近くの佐久総合病院に転院しました。相澤病院での手術は成功したので、後は実際に生活していく場で必要な動きを想定していきながらのリハビリになります。たまに外泊で実家に戻ったりしつつのリハビリになりそうです。
相澤病院のリハビリは長野県いち実績をあげている=長野県いち厳しいそうで(^_^;)、実際、私も筋肉痛になるほどのスパルタな!?リハビリをさせていただき、長い入院生活ですっかり筋肉がなくなったのと障害が重くなったことで、全くできないと思っていた動きができるようになりつつあります。これからも一生懸命頑張って、以前の生活に戻れるように、リハビリしようと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月10日

無事終わりました

昨日の手術は成功しました。今日は一日安静でしたが明日は少し動けるようになる予定です。とりあえずお知らせまで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 7日

Xデーは7月9日

7月9日に手術をすることになりました。

もちろん手術したからと言って歩けるようになるわけではありません。ただ5月半ば以降障害が進んだと思われる部分の改善が期待されるのと、今度さらに二次障害が起こるリスクが減らせるということで思い切って受けることにしました。

どんな手術にも危険は伴うものでそういうことの説明も受けた上での決断です。しかも治療の一部に「欧米じゃ認可されて広く使われてるし、日本でも結構使われてて失敗例なんかほとんどないのに厚労省の認可が下りてない」なんてものもあるそうで。

まぁそれはともかく、

今より少しでもよくなるために、

5月半ば以前の状態に戻れるように、

なにより今度の人生を少しでも快適に暮らせるようになるために

あさって、私は新たな戦いにのぞみます。

ファイト!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »