« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日

脊髄動静脈奇形

発病から40年目にして、私の障害に診断名がつきました。

脊髄動静脈奇形

……詳しくは適当にぐぐっていただきたく(^_^;)

今回、5月13日より背中の激痛・嘔吐・高熱等で緊急入院したわけですが、血液検査や尿検査の結果が正常値に戻っても、身体の痛み・吐き気&食欲不振・微熱・排泄のコントロール不全等があって。

当初は長く点滴しながら寝ていたことが原因の単なる筋力低下&ストレスと思っていたのですが、余りに長引くため、それだけではないのでは、ということになり、

脊髄を上から下まで徹底的にMRIで撮影!

その結果

脊髄動静脈奇形

との診断が下ったのでした。

そして

「確かに40年前の発病に関係していると思われる損傷箇所があるが、それ以外に今回新たに損傷したと思われる箇所がある」

と言われました。

その「新たに損傷したと思われる箇所」が治療できるかどうか

それを調べてもらうために、7月1日、松本の相澤病院に検査入院します。この病気に詳しい名医がいらっしゃるそうなんで。

そんなわけで続報を刮目して待て!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月16日

病棟代わりました

単なる膀胱炎で1週間で退院の予定だったのに、気がつけば早1ヶ月。原因不明の吐き気と微熱に悩まされつつ、退院目指して今日からリハビリ病棟に移りました。ここで日常生活がスムーズに送れるようになるための訓練をします。

あー、早く東京に帰ってスカパーがみたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 8日

こっちも一番乗り

昨日のナビスコ杯ヴィッセル戦、逆転勝ちで、決勝トーナメント進出一番乗りだったんだ!!! やったね、エスパルス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日

祝!W杯出場!

岡崎のゴールでW杯出場! やったね(^0^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 4日

転院しました

今日の午前中、都内の病院から、実家近くの病院に転院しました。まだ何となく完治しきれないので、両親のもとで静養したいと思います。あぁ、何て甘えん坊な私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »