« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日

軽井沢絵本の森美術館

軽井沢絵本の森美術館に行ってきました。

広い敷地内にいくつもの展示館があって、(いまいちノン・バリアフリーなところもありつつcoldsweats01)いろいろな絵本の世界を堪能しました。平日とあって人があまり(全然sign02)いなかったおかげで、ゆっくり見て回れましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日

引き分けでよかった……?

【J1第8節】

 エスパルス 2 - 2 レッズ

一樹のゴールで先制したときは、「今日はいけるsign03」と思ったのにな~。「負けなくてよかった」みたいな試合が続くのは、決してよいことではないと思うんだけど。

ところで児玉はプロ入り初(認定された)ゴールsoccerでしたっけ? おめでとう\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日

どこも人手不足

空港でインフルエンザ感染者がいるかどうかを検査する人が足りないそうで……どこも人手不足なんですねsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日

豚肉好きなんですが

なんか、豚インフルエンザpigなるものが猛威をふるっているそうで。

でも、ちゃんと加熱すれば豚肉pig食べても大丈夫ってことなので、食べ続けようと思いますdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月26日

御開帳に行ってきました

善光寺の七年に一度の御開帳に行ってきましたhappy01

回向柱に触ったし、前立本尊を拝めたし、きっとご利益たっぷりあるでしょうsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日

岡崎はよくやってるけど

【J1第7節】

 エスパルス 1 - 1 レイソル

またしても岡ちゃんがチームを救ったってことになるのかなぁ。もうちょっと何とかして欲しいんだけど……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日

田舎に帰省します

今日の午後から田舎に帰省しようと思いますhappy01 レイソル戦、レッズ戦、サンフレッチェ戦はスカパーも見られず、なんで、ネットで応援ということになりますが、勝ってくれさえすればありがたいということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日

お酒の飲みすぎに注意

なんか、SMAPの草なぎクンがすごいことになってるようで……

お酒は楽しく適量を守りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日

オーダー違い

とあるジャズバー(みたいなところ)でバイト先の歓送迎会があったんですけど、カンパリソーダを頼んだのにカシスソーダが出てきたようなcoldsweats01。あ、別に、こういうとき文句とかいう人ではないのれす、私。カシスソーダも好きだし、おいしく飲みましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一杯一万円

NHKの朝のニュースで、静岡市清水区のお茶畑が紹介されてました。「あらゆる旨みを集めたような旨さ」のお茶だそうですhappy01

日本一のお茶と日本一のサッカーsoccerが清水の自慢ですよねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日

裁判員制度

被告が「自分は無罪だ」と叫び続けて、動機が判明せず、状況証拠しかなくても、死刑にしちゃっていいんですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日

穀雨

今日は穀物が実るための雨が降るという「穀雨」。

「雨降って地固まる」という言葉もあるし、昨日の敗戦が次の勝利を導く雨になってくれることを祈ります。

ガンバレ、岩下sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日

本当っすか

【J1第6節】

 エスパルス 0 - 3 ジュビロ

親戚が遊びに来ていたので、ついさっき結果だけ見たんですが、スコア逆じゃないですか?coldsweats02

ケイタイに溜まったmailを見るのがこわい……shock

皐月賞horseアンライバルドだったのも、なんか、ジュビロから「おめーらなんかライバルじゃねー」とか言われてるような気がしてしまったりして……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日

アラフォー真っ只中

国立新美術館の「ルーブル美術館展 美の宮殿の子どもたち」に行ってきました。

乃木坂駅は、前に国立新美術館へ行ったときは美術館側とは真反対の2番出口にしかエレベーターがなくて苦労したような記憶があったんですけど、今回は5番出口から美術館へ直通のエレベーターがあって、楽チンでした。ただ、帰りは美術館閉館の6時を回ってしまったため、警備員さんにお願いして1階下からエレベーターに乗せてもらいましたが。

ルーブル美術館展」は鼻に指を突っ込んだ古代の小像があったり、台車に乗ったハリネズミのおもちゃ(?)があったり、エジプトの子どものミイラがあったり、アモール=キューピットの絵画があったり、とっても面白かったです。藤村俊二さんが執事として解説する音声ガイドもよかったし。

鑑賞のあとは、ポール・ボキューズのレストランでフルコースをいただきました~happy01 フォアグラとトリュフのスープも飲んじゃったもんね。

そんなこんなで楽しい1日でした。××歳のお誕生日おめでとう>ぢぶんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日

国別対抗戦

フィギュアスケートの国別対抗戦、男子シングルのフリーが行なわれましたが、カナダの2選手の順位が思ったより高くて、びっくり。チャンはともかくもう一人も上位で、来年の地元五輪に向けて、カナダは頑張ってるな~って感じですね。

さて、明日は女子シングルフリー。ミキティは4回転をやるのかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日

国別対抗戦

世界フィギュアスケート国別対抗戦なるものが開催されているようですが。

野球のWBCはプロのリーグ戦開幕前だったことから選手の調整がうんぬんと言われたけど、フィギュアは逆に世界選手権も終わって普通ならオフのはずのこの時期に開催される世界大会。

キムヨナはもう来季=オリンピックに向けた調整を始めてるんだろーなーと思うと、真央ちゃんやミキティが気の毒にも思ったり。

だからこそ真央ちゃんはキムヨナにプレッシャーを与えるべく、ショートプログラムにトリプルアクセル入れたのかなーと思ったり。

それにしても、今の得点システムになってから、コンマ二桁まで同じ得点というのを始めてみた。ミキティにはぜひともフリーでロシェットを突き放してほしい。

ガンバレ、ミキティsign03

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月15日

学校へ行こう!

今朝の朝日新聞に「地元の公立中学への進学を望んだ奈良県下市町の車いすの女児(12)が町教育委員会に入学を拒まれた」という記事が載ってました。

ハハハ、いったいいつの時代の話だいって、感じ。こういうのを「怒るというより笑っちゃう」というんでしょうね。

校舎が71年建設で1日800段の昇降が予想されるから、ダメなんだって。築40年弱の校舎なんて、建て替えたほうがいーよー。アスベストとか、大丈夫なんかい。

そーだなー、とりあえずアビリティーズあたりに階段昇降機を町に売りつけろとたきつけてみますか?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年4月14日

こんなん来ました

090413_205008 「ねんきん特別便」じゃなくて、「ねんきん定期便」です。

厚生労働省も大変ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日

勝ちロコ

バイト出勤前に、いろんな方のブログで、パルちゃん&選手たち&こパルちゃんずwithオレンジウェーブの勝ちロコの動画、見せていただきました。いやぁ、いいものを見た。これから一週間、頑張れるぞー!

ちなみに昨日の桜花賞は、永井がいよいよRedからオレンジへ移行すると聞いたんでRed desireで複勝とりました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月12日

1-0

【Jリーグ第5節】

 エスパルス 1 - 0 フロンターレ

ベレーザの試合を見ながらエスパルスから届いた得点メールsoccerは1通のみ。それが岡ちゃんなら何も言うことはありまへん。

正直、死ぬまでに一度はイルカの肉を食べてみたかったりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4-0

【なでしこリーグ】

 ベレーザ 4 - 0 FC高槻

西が丘サッカー場soccerへ行ってきました~happy01 バス&徒歩で30分、家から一番近いサッカー場なのに、初見参sign01 車いす席はAゲートから入るので、Cゲートで配っていた「先着1,000名様「アセロラ・ドリンク」プレゼント」はもらえませんでしたが、ピッチと車いす席は異様に近いw(゚o゚)w コーナーキックが本当に目の前sign03

Dscf1054  

ズームにしなくてもこんなに近く撮れるsign03

 

Dscf1057  

ズームにしたらこんなにアップで撮れたsign03

 

屋根がないんで日射病になりそうなくらい暑かったけど、ここでエスパルスの試合が見られたらいいのに~って心底思いました。っていうか、ナビスコ杯の試合、駒沢でやるくらいならここでやらんか>FC東京。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日

ネタなし

モンテディオがまた勝ったとかジュビロとジェフが未だ未勝利とか巷ではいろいろあるようですが、エスパルスは明日なんで今日一日特に何のネタもなく、「相棒」の再放送を録画したものの整理なんぞしてました。

明日はベレーザ vs FC高槻を見に行きます。先着1,000名様に「アセロラ・ドリンク」プレゼントだって。もらえるかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日

1000円

エスパルスからこんなん届きました。

090411_111351  

 

 

 

 

そうか、高速道路どこまで行ってもyen1000円だもんね、清水まで車carで行くってのもアリか。ただ、私の場合、まず免許とって、車買ってからだなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日

金沢

090409_224632以前、六本木の森美術館で開催された宮城まり子とねむの木学園の展覧会が金沢21世紀美術館で開催されるそうです。

招待券が送られてきたけど……金沢は遠いなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日

中島みゆきと松田聖子

な、な、な、中島みゆきが白無垢着てる~ ウェディングドレス姿の松田聖子と話ししてる~o(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日

エコチャレンジ

後援会の4000ポイントを使ってあれこれグッズを買ったんですが(定額給付金はまだ)、商品がこんな袋に入ってきました。

090405_160846  

 

 

 

 

……えっと、そもそも袋を使わないほうがエコなんじゃcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日

買いました

090406_203416 買っちゃいました。

B.B.とパルちゃんの対談、二人の写真が盛りだくさんで、とても1日では読みきれませんhappy01

ゆっくり楽しませていただきま~すheart02

続きを読む "買いました"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 5日

我那覇ってヴィッセルにいたんだ

【J1第4節】

 エスパルス 1-0 ヴィッセル

ヴィッセルとは6試合(?)連続で1-0の試合だそうで。今日はうちが勝ててよかった~happy01

スカパーの無料放送のおかげで、今季リーグ初勝利を見届けられました。来週はフロンターレ戦だけど、その時間、なでしこリーグsoccerを見に行く予定だったりしますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日

お花見

電車で三駅先の浮間公園というところで、お花見cherryblossomをしましたhappy01

Dscf1035  

 

 

近所なのにこんな風車があるって知らなかったな~

Dscf1036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日

買います!

買うべきか、買わざるべきか」なんて言ってましたが。。。

こちらによると、8ページもパルちゃんのページがあるとのこと。

買います! 絶対買います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

090402_223324 定額給付金のお知らせ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さぁ、どのエスパルスグッズを買おうかhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日

エイプリルフール

1日がかりでうそを考えたが、何も思いつかなかったorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »